※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
産婦人科・小児科

赤くなる症状が出たので小児科に相談。ヨーグルトを食べると目の周りがかゆくなり、1時間後には落ち着いたが、病院へ行くべきか相談。

下の子が乳製品アレルギーかもです。
先日離乳食を食べたあと目をこすりだしてこすったからもあると思いますが結構赤くなったので病院に連れて行きました。初めての食材を食べたわけではなく、食べる時じっとしていないので目に入っちゃったのかなーなど思いながら見ているとだんだん治まってきましたが、念のため小児科に受診しました。初めて食べたわけじゃないし、アレルギーだとしても少しずつあげて慣らしていってと言われました。今日朝ヨーグルトをあげてみると目の下赤いかも??くらいで夜にまたあげてみたら目のまわりをものすごくかいてました。その後1時間もすれば見た目もおさまり、かゆみもなさそうな感じでしたが、明日病院べ連れて行くべきでしょうか。

コメント

かお

上の子が乳製品アレルギー、下が卵アレルギー(疑惑)です。
一度、小児科を受診されてるのなら私は様子見ます!あまりにも痒がって、治らないようなら連れて行きます💡
症状があれば痒み止め等処方されますが、何もなければ話をして終わりになるので、、
体調の良い時に、今日よりも少ない量か小さじ1からスタートしてみると良いかもしれません☺️
まだ7ヶ月で消化器も未熟なので徐々に増やしていくのでも良いかと思います😌

ママリ

アレルギーかもって思ったらあげるのを平日の午前にしたほうがいいです。