※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
妊娠・出産

臨月で赤ちゃんは大丈夫。運動はヨガ。低血圧で散歩が難しい。−10度で外出も厳しい。ヨガ以外の運動や陣痛のサインについて教えて欲しいです。

臨月に入り、予定日まであと10日ですがお腹の赤ちゃんはもう3000gを超えていていつ産まれても大丈夫と言われています。

ですが、まだ産まれてくるような兆候がないです。
北海道に住んでいて外に出て運動するのは難しいので家で毎日のようにヨガをやっています。

また、低血圧&めまい持ちであまり長く立っていると倒れてしまい、家事などは程々にしか出来ません。

外に出て散歩が出来れば1番良いのですが、外は毎日−10以下の極寒で歩道は雪に埋もれています😭
何か散歩に変わる様なヨガ以外の運動が有れば教えていただきたいです。
コレをしたら陣痛が来た等もあれば教えてください。

コメント

(^o^)

関係あるかわかりませんが、私は上の子のとき、家の中でスクワットしたり段差使って踏み台昇降運動をしていたら早産になりました😭もしかしたら効果ありかもなのですが、ここまで動くと倒れちゃいますかね💦

  • すーまま

    すーまま

    それなら程々に体調みながら調節して出来そうですね!
    明日から少しずつ回数増やしてやってみようと思います◎

    • 2月4日
♡

スクワット、マンションの階段昇降、乳首マッサージをしまくっていたら翌日に陣痛が来ました👍🏻
階段昇降の時はお腹で前が見えにくいので、転ばないように手すりなどを持って気をつけてください🙌🏽🎀

  • すーまま

    すーまま

    皆さんスクワットしてると陣痛が来てるんですね😳

    近くにある実家の家の中の階段なら安全に使えそうなので、明日実家に行った時にやってみようと思います!

    乳首マッサージはここ2日前くらいから始めました👍

    • 2月5日
s.s2児mam

小豆等小さいものを床にばら撒いてひたすら拾う。
又ばら撒く。ってのを繰り返してました。

あーママ

濡れてない雑巾で床ふきしてました🤔友達から濡れてると滑って危ないからとアドバイス頂いたので( `・ㅂ・)و陣痛……来ませんでしたけどね😂