※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2人目の出産で乳首の痛みがつらく、3人目を考える気持ちに迷いがある。

金銭的にはあまり問題はないとしたら
3人目産みたいと思いますか?
旦那は私がいいならと言ってます

まだ2人目産んだばかりですが
産後の身体や気持ち、
何より今回は授乳に慣れるまでの乳首の痛さが
辛くて辛くて泣いて心が折れました(笑)

1人目のときは会陰切開の痛さ
2人目のときは乳首の痛さ
3人目は…?となってます

コメント

deleted user

金銭的に問題がなくても3人目は考えられないです💦
妊娠中も辛い、出産も辛い、その後に待っている新生児~1歳までの大変な時期と考えるともう沢山です(。•́•̀。)💦

nikon

4人目妊娠中ですが産めるならまだ産みたかったです
辛い時期もありますがその倍子供からもらえる目に見えないなにかがたまらく愛おしいので。
うちは主人も手がかかるし年齢的にもきついので今回ラストです💦

mama

前は絶対欲しい!と思ってましたが
今は8割位要らないという思いになってます。

旦那は3人目を望んでますが
私は欲しい気もするし要らない気もするという迷いをさまよってるので授かり物という事で出来たら産もう!という感じです。

はるいろ

2人目つわりがひどかったのでそれが心配ですが、経済的に面で問題ないなら3人目産みたいです😊
4歳差くらいにはなりそうですが…

deleted user

私は産みたいです!
うちは三人目は金銭的に余裕ないので諦めました。
出産はしんどいので三人目産むなら無痛で産みたかったです!

人によって出産の辛さ、育児の大変さや頼れる人の有無などあるので、産みたい!って気持ちになったら三人目考えたらいいのかなって思いました☺️

はじめてのママリ🔰

娘1歳5ヶ月.妊娠31週
私も旦那も3人欲しいとずっと言ってました!いざ子供が出来てみるとやっぱり想像してたより大変なことばかりで今は考えられないので6年後ぐらいにもう1人の産みたいです😌💕

ありさ

金銭的に問題がなければ、下の子が小学校に上がるぐらいなら産んでもいいかなーと思います😊❤️
今の状況では下はママいないと無理だし、2人を旦那一人で見るにはカオスなので😂笑

3児ママ

私は悪阻が比較的軽かったのと、2人目がスーパー安産だったのでふと3人目欲しくなりました😊

ところが3人目は悪阻で吐きまくり点滴に通い、りんご病に感染し、産むまで気持ち悪い状態のまま出産…産後は乳首が痛すぎて泣きました💦こんなはすではなかったのにー!と思いましたが…でも末っ子めちゃくちゃ可愛いのでぜーんぶチャラです 笑

さき

子供2人の予定です。

私は金銭的に余裕があっても3人目は考えないと思います。
妊娠出産の大変さもありますが育児的にも今2人で既にきついですし、お金はどれだけあってもいいと思うので既にいる子達にしっかり貯金するなりしたいです。

はじめてのママリ🔰

私自身が4人兄弟だったので、金銭問題無いなら2人以上は欲しいです🤣
ただ、旦那は2人兄弟なので2人でいいと言われます😑
偶数の方が何かと楽だしと😑