※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で稽留流産。赤ちゃんは優しく出てきた。悲しみを乗り越え、水子供養へ。結婚1年目、夫の支えに感謝。

初めての妊娠でした。
10週目の昨日、稽留流産で自然排出しました。
私の赤ちゃんは私を苦しめずに前日に少しの腹痛だけで優しく出てきてくれました。
1週間前…胎嚢は大きくなってるけど赤ちゃん見当たらないね、、
1週間後の検診で見当たらなかったら稽留流産だね。
と言われてから毎日泣いて泣いて。
お願いだから赤ちゃん育って。頑張ってと思ってました。
月曜日から出血するようになり、、、
火曜日の夜は腹痛。
心配になって夜緊急で見てもらったものの、やっぱり赤ちゃん見当たらないから木曜日は覚悟いるかもと告げられた次の日には赤ちゃん出てきました。

赤ちゃんはお空に忘れ物取りに行きました。
ずっとずっと泣いてたけど、色んな人の経験などを見てると私より苦しい人はもっとたくさんいる。
自分が流産するなんて思ってもいなくて、
普通に妊娠して出産できると思ってたのに、毎日がちゃんと育ってるか不安で不安で。
私だけじゃない。
赤ちゃんは私が泣いてるところ見たくない。
結婚してもうすぐ1年。
もう少しだけ夫婦生活楽しみなよって言ってくれてるんだとおもいます。

今週末は水子供養しに旦那さんと行ってきます。
赤ちゃん、
私のどこのにきてくれてありがとう。

コメント

mo

お辛いですね。お気持ちお察しします。私も2年前に流産を経験しました。不妊治療をしていて、やっと授かった赤ちゃんでしたが、うちの子も慌てん坊でお空に忘れ物を取りに帰ったようでした。私も毎日毎日泣いてばかりでしたが、あの子が帰って来れるようにその後治療を再開しました。主治医からは体外受精にステップアップしないとこのままでは妊娠は見込めないと言われ、体外受精を決断した時にお腹に帰ってきてくれました☺️体外じゃないと見込めないと診断された私が自然妊娠出来たのです。
赤ちゃんはきっとお空から見ていてくれていますよ。赤ちゃんが1日でも早くはじめてのママリさん🔰のお腹に戻ってこれるようにどうかご主人と共にご夫婦へと繋がる道を灯してあげていてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日、旦那さんと一緒に水子供養に行ってきて少し気持ちが落ち着きました。
    来週、病院行くのでそこでタイミング先生に聞きます。
    わぁ♡おめでとうございます(^^)
    お空から見守っててくれたのですね(^^)!
    素敵なお話聞けて前に向けそうです!

• 2月6日
スヌーピーキッズ★

私も一昨年の夏、10週で稽留流産を経験しました。
稽留流産と言われてから何も体に変化や痛みは無かったけど、手術日前日の朝自然と出てきてくれて、本当に感謝しかありませんでした。
なかなか気持ちも切り替えられず水子供養も行けてなかったのですが、行こう!となって行ったら自分の気持ちもすっきりして前を向いてまた頑張ろう!と思えました。

そして1年後、偶然にも流産した子と予定日が1日違いの赤ちゃんを妊娠し、今日出産しました。
1年後に赤ちゃんを抱っこしているなんて夢にも思って無かったし、あ、戻ってきてくれたんだ。と思いました。

1日たりとも流産した子の事を忘れた事は無かったし、はじめてのママリさんもきっとこの先そうだと思います。
その気持ちを胸にまた戻ってきてくれると信じて、今は泣いてもまた笑顔で赤ちゃんを迎えられるようにご夫婦で過ごして欲しいなと思います!

長々とすみませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます😊
    私も1日たりとも忘れずに声をかけようと思ってます♡
    今日、無事に水子供養してきました。
    私は落ち込んでて、お菓子買って家におこうぐらいしか正直考えてませんでした。。
    ですが、旦那さんがちゃんと供養してあげようって言ってくれたおかげで行けました。
    今はお空から見守ってもらい、もう少しだけ夫婦生活楽しませてもらいたいと思います。

• 2月6日