※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども園のプレ申し込みについて、二号認定の子も申し込んでいいか迷っています。人見知りが強くなったため、少しずつ慣れさせたいです。ありがとうございます。

こども園のプレについて

下の子の育休終了後、仕事復帰をするので、娘は今年の秋に二号認定で保育園かこども園に申し込みをし、再来年度の春から通う予定です。

そこで質問です。
近所のこども園のプレ?(プレという名前ではないですが、そのような感じのもの)の申し込みが来週あるのですが、二号認定で申し込む予定のうちの子も申し込んでもいいのでしょうか…?
第一希望で出すつもりですが、一号認定で通う子とは違うので必ず入園できるかどうかはわかりません💦
そもそも定員も少ないので、電話が繋がらないかもしれませんが。

申し込みをしたいなと思っている理由としては、
コロナと下の子の出産で家にこもる生活が続いたせいで人見知りが強くなったこと。仕事復帰をしたら7時〜19時まで保育園orこども園になるので、少しずつこども園の雰囲気、お友だちや先生と過ごすことに慣れて欲しいことなど…です。

コメント

(^o^)

親子サークルですかね?
それなら通う通わない関係なく、未就園児なら誰でもオッケーかと思います🙂
確かに、希望者の中から点数の高い人から入っていくので、通える保障はないですよね…
その園に慣れてほしいとなると難しいですが、子どものいる場所、家じゃないところで遊ぶ経験としてはいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページを見ていると、子育て支援事業?的なことが書かれていました!
    幼稚園のプレだったら保育園かこども園に通ううちの子には全く関係ないので行くべきでは無いのかなと思ったのですが…こども園だし、入れなくても希望は出すしオッケーですかね😊

回答ありがとうございました!!!

• 2月4日