※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

妊娠中の症状で、動悸や眠れない不安があります。トイレに起きてしまい、疲れているのに上の子の世話もしなくてはならない状況です。眠れる方法を教えてください。

妊娠中の症状だと思いますが、
動悸がして眠れない( ; ; )
よく分からない不安に襲われる。
やっと寝れても、2時にはトイレ。
また寝れなくなる、の繰り返し

身体は疲れてるし、
日中は上の子の相手をしなきゃ
いけないのに…( ; ; )

眠れる方法ありますか??

コメント

mikko♡

分かりますー!私もそうでした( ´Α`)
寝れないときに「早く寝なきゃ!」と思うと寝つけなくなるので、逆に「寝ないように頑張ろう!」と思っているといつの間にか寝ていました。
是非試してみて下さい!

• まま

まま

それ、面白いですね(^_^)
    なんかやることあればいいんですが、なにしましょう( ; ; )
    とりあえずママリを徘徊して、寝ないように頑張ります!(笑)

• 8月13日
ハル

初めまして⑅◡̈*
私も動悸があります!
張り止めのお薬を飲んでいるので
そのせいかと思っていましたが
飲んで大分経ってからでもそんな事があるので妊婦さん特有の症状でしょうね♩
お手洗いも、膀胱が圧迫されて近くなるようですし、不安感もよくある事みたいです。
私はあまり不安感を感じてはいませんが
よく悪夢を見るので、知らず知らずのうちに不安を感じているのかもしれません(笑)
因みに私は初産ということもあり、
夜はベッドに入ってからInstagramやアメブロで同じ週数くらいの方を探して
記事を読んでお勉強しています(笑)
そうすると眠くなってきます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡
これで眠れるかは分かりませんが…
無音で何もせずにいると頭の中グルグルしてきて余計眠れなくなりそうなので
一度試してみてください♡