※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいすけ
妊娠・出産

トイレで血が付いて心配です。痛みはないけど痔でしょうか?心配です。

汚い話になりますが…。
先ほどトイレに行き、うんちをしたところ、
血が付いていたのですが痔でしょうか?(>_<)
拭いた場所はお尻の方なので、子宮からではないと思うのですが少し心配です。痛みとかもなくただ血が付いてる事ってあるのでしょうか??

コメント

SA

出したときとかに、痛みとか少しありましたか?

• めいすけ

めいすけ

返信ありがとうございます!
    痛みはなく、最初に拭いたその時だけ血が付いていた感じです(>_<)後から拭いても付いていなかったので…なんだろうと思って💦💦

• 8月13日
  • SA

SA

切れ痔とかじゃないですかね?でも私の場合痛みがあっての出血なので本当かどうかはわかりませんが( ; ; )

• 8月13日
  • めいすけ

めいすけ

拭いた時に痛くなかったので…
    切れ痔なのか何なのか😢💦
    でも少量だったので…大丈夫とは思うのですが(>_<)すみませんハッキリしないで(>_<)

• 8月13日
  • SA

SA

いえいえ、妊娠中の出血は何かと心配ですよね😅その気持ちわかります。

• 8月13日
ママねずみ

私は若い頃から痔がありますが、何故か痛くない時の方が血が出ます😅

子宮からではないってのと、鮮血に近ければ近いほど肛門付近からの出血ってことなので、見た目が赤くて血だ!と思われたんなら痔だと思いますよ😄

• めいすけ

めいすけ

血だ!と思いました!!
    痔ってそれほど血が出ないものですか??
    まさかの出来事だったので不安です(>_<)

• 8月13日
  • ママねずみ

ママねずみ

拭いた場所が子宮の方ではなかったって書かれてたので、

あくまでもお尻からの鮮血➡大腸などの内蔵からの出血ではなく痔の可能性が高い

ってことです(>_<)

出血が子宮からなのかお尻からなのかわからないようなら、痔である可能性と子宮からの不正出血などの可能性があるのでなんとも言えないです😭

私は
    ・痛くなくても血が出る
    ・妊娠中はトイレが真っ赤になって『えっ!?生理!?…いや今妊娠中だから不正出血!?』って一瞬焦るほど出血する日もあれば、
    トイレットペーパーで一回拭けばもう付かないくらいの出血だけの時もあります😞

• 8月13日
  • めいすけ

めいすけ

子宮の方でないと思っています…
    拭いた時ビックリして今更不安になっています。ふぁーー!!ちゃんと場所確認すれば良かったです(>_<)痔である事を祈ります!

• 8月13日
ごまちー0510

便秘とかですか?私は妊娠中、便秘ひどくなり
その他に気張り方が分かんなくて
切れ痔よくなってました。
お腹張ったり、出血が続いてなければ
大丈夫だと思いますが心配なら
産院に電話で聞いてみてください♡

• めいすけ

めいすけ

私も切れ痔にもなったりしてました。
    張り止めの薬を飲んでいたりするのですが…出血がどこからなのか不安です(>_<)

• 8月13日
MISO

妊娠中は痔になりやすいと聞きます!私も妊娠すると血便が出ます´д` ;産婦人科では1週間以上続くようなら内科受診するように紹介状を書きますと言われましたが、去年内科受診して大きい病院に回されたんですが、結局妊婦だからよくは見てもらえなくてそのうち妊娠中期になり治りました。なので今回の妊娠では胃腸肛門科で調べてもらったんですが、痔にはなってないのでもしかしたら胃から来てるんじゃないかと言われ、酷くなったら妊婦さんでも使える薬があるから処方しますと言われました!去年は妊娠初期に血便がでるようになり、中期には治まりましたが、今年は妊娠中期になり後期の今も続いてますσ^_^;

みゆう

私もありました。
でもそのあとどこを拭いても血はついていませんでした😥
お腹に変化もなかったので大丈夫かな、と放っておきましたがなんともないですよ!
もし心配だったら病院に電話するナもいいと思います。