※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
子育て・グッズ

娘が面白がって顔を叩いたり引っ掻いたりするので困っています。何歳ごろからやらなくなるでしょうか?叱り方を教えてください。

娘が面白がってわたしの顔を叩いたり引っ掻いたりします😭
1回なら優しくだめだよ、と言えるのですが強めに止めないと何度もやるのでこちらもイラッとしてしまいます😭

最近は寝る前の時間に娘はまだ寝たくない時とかにわたしがもうねんねだよーとか言ってゴロンしてるとほぼ毎回やってくるので寝かしつけの時間が嫌になります🥺

手を掴んで、お顔叩いちゃだめだよママ痛いよ!と言いますが笑ってるだけでまたすぐやります。反応するから面白がるのかと思ってスルーしつつ静かめにだめだよ、とだけ言っても止めません。


何歳くらいからやらなくなりますか?
また叱り方を教えてください。


ちなみにパパにはやりません🥺
あまり家にいないし寝かしつけしないからかもですが、、

コメント

ゆき(22)

ウチもしてきます💦
パチって音とそれと同時に
私たちがいたっ!っていうのが好きみたいで音がなると笑ってます😂

ちょっと声を低くして
こらーー!ダメでしょ~って
言ったらシュンとして
ごめんねと頭を下げてきます!

  • みと

    みと


    わたしもつい痛っ!って反応しちゃいます🥺よくないんだろうなぁと思いつついくら1歳児の力とは言え痛いもんは痛くて🥺

    わたしもトーン低めで言ったりもしてるんですけど効果なしで、多分怖くないんだと思います🥺笑

    ごめんねするの想像したら可愛かったです🤭💓

    • 2月4日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    ほんと握る力とか強いですよね😂びっくりします!
    でも不意に叩かれると絶対
    痛!っていいます😂

    顔を両手で挟んで目線を
    合わせて怒ってもそれが
    楽しいのかまた笑ってます😂

    おはよう、おやすみ、
    こんにちは、こんばんは
    ありがとう、お願いしますは
    頭ペコってするだけです😂

    • 2月4日
  • みと

    みと


    しかもうちは顔にしかやらないのでびっくりするのも相まって声出ちゃいますよね😂

    それわたしもやりましたがめちゃくちゃヘラヘラされました🙄
    効果なしでした。笑

    ぺこってするの可愛いですねー💓
    うちは顔は正面のまま腰だけ曲げます。😂

    • 2月4日
ママリ

娘にも同じことされて、怒るトーンを変えたのと目を見てちゃんとダメ、本当に痛いからしちゃダメだよ。と言ったら伝わったのかやらなくなりましたよ!

  • みと

    みと


    どのくらいの期間言い聞かせてましたか?🥺
    わたしもトーン低めで言ったりもしてるんですが効果ないみたいで、、

    • 2月4日
deleted user

やられてました😂私だけ、、、

反応を楽しんでるみたいだったので無視してましたw
無表情ですっと立ち上がって、離れるみたいな😅

それがきいたのかはわかりませんが、最近はやらないです😊

  • みと

    みと


    わーーやっぱりママだけっていうのあるんですね🥺

    そうなんです、多分面白がってます😭
    無表情で離れる!それはしてなかったのでやってみます🥺

    • 2月4日