※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園で子供が2日連続でキズをつけられました。名前は教えられず、日常茶飯事なのか疑問です。

保育園で子供の顔に2日連続で、爪で引っ掻いたキズをつけられました😣💦
先生いわく、じゃれててお友達につけられたと言ってました。申し訳ないと謝られたのですが、お友達の名前は教えられませんでした←こちらからも聞いてませんが。
名前を教えないのって、どこの園も一緒ですか?また、キズなどつけられるのって日常茶飯事なのでしょうか??
さすがに2日連続だったので、ちょっと腑に落ちない気分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

名前は教えてもらえないです💦
保護者同士のトラブルの原因になるので...
娘も気付かないうちに傷付いてたりしますが、深いものではないのでほっといてます!

もしひどい傷であれば、病院に行くと保育園側に伝えてみるしかないですね💦

RIKU‪‪☺︎‬

うちの子が通ってる園は教えてくれたり教えてくれなかったりです😭💦

教えられてないですよ!
ただ後遺症になるかも…という感じの時は、さすがに名前言われて相手の方から連絡来ました😣💦

ひろリン

教えてくれないのが普通だと思います。
私の娘も連日、手足噛まれたりされました。
私は特に気にしません。

園児数人に対し先生1人という状況だから仕方がないと思うしかないかと…

保育園に入る以上、自分の子がやられても自分の子からちょっかいかけたのか相手が一方的にやっちゃったのもわからないので、諦めるしかないですね💦
0歳から3歳までは言葉が中々出てこず、手を出したり噛んでしまう子もいると思った方がいいです。
我が子も連日やられて帰って来たことありますが、気にしたことはないです。

あと、名前に関してもトラブル防止のためにうちの園でも教えられませんよ~

コスタ🛳

名前教えてもらったことないです💦
子供同士なの仕方ないと思ってますし、きっと息子がお友達にしちゃってる時もあると思うので気にしてないです。

ゆちゃん

名前は聞かないですし、
先生方からも教えられること
ないです。
仲良く遊んでて不意のことなら
しょうがないかなって
思います。
うちの子はいつもされる側ですが
まだ2歳なのでする側になる可能性も
ありますし、1〜2日で治る傷なら
気にしてないです😂

kuku☆

確かに2日続けては、気になりますよね💦
うちの保育園は、懇談会で名前を伏せるか伏せないか多数決とって、保護者のほとんどが伏せないに手を上げたため、名前を伝えてくれてました!!
お互い様だけど、うちの子がすみませんでした〜💦とか言ってくれたり、言ったりで結構うまくいってましたけど。。
逆に伏せられると、あの子かな、あの子かなって疑いの目で見ちゃったりしそうだなと個人的には思いました😅

しらたま

トラブルなるから言わないと思いますが
子供に聞くと分かるかもですね。

2児のママ

名前は教えられないと思います。

引っかき傷なら特に何も思いません💦自分の子もしちゃってる可能性もあるし…これからしちゃうかもしれないし…