※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親と縁を切った方、どうやって縁を切りましたか?😣💦両親ともに異常者で、…

親と縁を切った方、どうやって縁を切りましたか?😣💦

両親ともに異常者で、これまで我慢してきましたが、
年明けに色々あってからさすがに我慢できなくなったのとこれ以上親子関係を続けても、夫や息子に害しかなさそうなので縁を切りたいです。
特に母からの手紙やLINEがきっかけだったのですが、
それを母に伝えても逆上して何しでかすかわからないし、
父も話が通じない人なので、連絡をたったら何するかわかりません。
家もバレているので、急に押しかけてきそうだし、
下手したら夫の会社や私が以前勤めていた会社に電話したり、訪問したりしそうです。
どうすればいいものか、、、
実家は今の家から30分ほどなので簡単に来れます😥

コメント

はじめてのままり

兄弟はいらっしゃいますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歳の離れた妹がまだ実家にいます😥
    母にかなり依存されているので、無理矢理縁を切ろうとすると巻き込んでしまいそうで、、、💦

    • 2月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほどそしたら間に入ってもらうのは難しいですね。

    連絡だけとりあうと相手の様子がわかるのはいいのかなと思いました。

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もはっきりわからないのですが、妹も共依存っぽくて洗脳されてるかもしれないので、こちらが悪者にされるだけかもしれなくて、、、😔
    困った物です💦

    • 2月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    だとしたらへたに妹さんとも連絡とるの危険ですね😣

    意味がないかもしれませんが
    区役所に相談とかしてみてはどうですか?

    • 2月4日
かずママ

私はメールもLINEも電話番号も変え、職場も変え、引越し(県外)もしました。

だけどまだ子供ができる前の事だったので出来たことですが💦

もし本当に会社まで押しかけてきそうならば、上司にだけ相談してみたらどうでしょうか?
もし押しかけてきて余りにも酷ければ普通に警察呼んでもらって構いませんて私は言いました。

でもあまりにもしつこく職場に電話がかかってきて、毎朝朝礼の時に電話が鳴りっぱなし状態にまでなったので転職して引っ越しました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね!!😣💦やっぱりそこまでしないとですよね、、、😔💦
    私は会社辞めているのですが、両親は知らないので連絡してしまいそうなのですが、会社の方にいまさら連絡取りづらく😥
    流石にその状態だと転職せざるおえないですよね😭

    • 2月4日
R´s MaMa💜

私の父が実姉と絶縁してます。
公正証書?だったかな、、、
法的に効力のあるもので
電話やメール等、直接連絡をしない。
家や職場等への訪問、接見禁止
などなど色々と誓約を決めて
手続きしてました。
私が中学生?とかだったので詳しい記憶は無いのですが
後々~詳しく聞くと少し教えてくれました💦
接見しようとしたり連絡したり等したら
迷惑行為とし法的措置をとるような内容だったかな🤔
無料の法テラスや公証役場などで聞くと色々と教えてくれるみたいです🤚❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!ありがとうございます🙇‍♀️法テラスなど探してみます!✨

    • 2月6日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    私にも何かをされないように
    接見禁止、連絡等一切しない
    関わらないとゆう誓約をしてくれてます😊🤚
    なので、父の姉の子供(私から見たイトコ)も関われないよぉになってるので
    昔~遊んでもらった記憶はありますが
    どんな人か覚えてないレベルです(笑)
    子供さんなどにも何かあると嫌だと思われるのであれば
    その事についても誓約するといいかと思います。

    • 2月6日