※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
ココロ・悩み

初妊娠で心拍停止、胸が苦しい。安定期まで声かけず、妊活中の悲しみ。願いは良い結果と無事な出産。

質問というよりつぶやきです。

職場の女性が、初の妊娠で、妊娠7週くらいで心拍止まってしまってしまったと、上司に教えてもらいました。仕事の調整担当してたので、特別に打ち明けられた感じです。
もちろん本人には何も声かけません。もともと、妊娠と上司から聞いた時も、安定期入りまではこちらから何か言うつもりなかったので。
妊活中で、毎月リセットしていて気分が重くなる中、おめでたい話題と思いきやの悲しい結果に、胸が苦しいです。
またママに会いに来てあげてね…

みなさんの妊活が良い結果に結びつきますように。
妊娠中のみなさんが、無事お産を終えられますように。

コメント

とん

なんとも言えない気持ちになりますよね。誰にでも起こり得る事ですし😭
自分が妊活中だと身近な人の妊娠にはどうしても敏感になりますよね。
テレビで見る嫌な事件とか思うと、ほんと子供を望んでる人の所にだけ赤ちゃん来てくれたら良いなと思います🍀
rinさんのまたママに会いにきてあげてねというコメントに泣きそうになりました😭
私も2回目の妊娠初期で流産しているのでまた来て欲しいなって思います。
私たち親もですが赤ちゃん👶や子供も幸せを感じられる家族になれたらいいなと思いました。
rinさんに👶きてくれますように✨

• rin

rin

コメントありがとうございます。

ほんとうに、誰でも起こりうるんですね。若いからとか関係ない…。
    母体ではなく、赤ちゃん自身に産まれてくる力が少し足りなかっただけ。そう知識があったとしても、ママは自分をとても責めてしまうのでしょうね…😭
    とんさんのところに、また赤ちゃんきてくれますように!
    私のところにも来てくれたら嬉しい!

• 2月4日