※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yast
ココロ・悩み

妊娠中に息子に怒りを感じ、イライラしてしまうことがあります。怒りを後悔し、息子にしっかりやってほしいと思います。

小学生2年、年長の息子に妊娠中イライラしてしまい、怒ってしまいます。
怒ってから言いすぎたかなと思うのですが、ご飯を食べなかったり、明日の支度をしなかったりなど…もうこれから双子が産まれるのに、自分でしっかりやってほしいと思ってしまいます。

コメント

虫ちゃん🐌

わかりますよ〜😭一括りにしたら悪いんだろうけど…とくに男の子って…😭

うちにも中2、小5男子がいます!そしてその下に1歳4カ月の双子がいます👶

も〜言ってもすぐ忘れるし、明日の支度なんて、しても何か抜けてたり…
もう大きいんだからしっかりしてくれ‼️とも思うけど、まあちゃんと学校も行ってるし、行けばそれなりに頑張ってるので…
言わば半分諦めていますw

何の解決にもならずすみません😅でも気持ちがわかるので…コメントしてみました。

• yast

yast

ありがとうございます。本当男って適当ですよね…。
    同じくうちも3、4番目が双子…。どんな生活ですか?うちはまだ産まれてないので想像がつかず、不安でいっぱいです。

• 2月5日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

不安ですよね。お気持ちよくわかります🥺
    うちは上の子たちが大きかったので、双子のお世話を割としてくれて助かる面が多かったです。
    それでも最初の半年はほぼ記憶がないくらい必死でした。

私はもともと不真面目母なのですが、双子ママさんはすごく頑張り屋さんなのかな?と、文章見てても感じます。
    少し不真面目になっても大丈夫です🙆‍♀️ってか、手抜きしまくらないとやってられないです😭😭

• 2月5日
  • yast

yast

ありがとうございます。
    小3、小Iなので多少は手伝ってくれそうですが…
    全部完璧にやろうとしてもダメですね…無理なくやっていきます。

• 2月5日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

きっとお兄ちゃんたちも、双子と一緒に成長していくと思いますよ✨うちも双子が生まれたときは、次男が小4でとっても難しい時期でしたが、この1年で少しだけ頼もしくなりました☺️

完璧なんて無理です!
    すぐに気持ちを切り替えていくのは難しいかもしれませんが…
    赤ちゃん1人育てるのも大変なのにそれが2人。しかも上の子もいるし、子育てしてるだけでもうすごいんです!
    今日も4人の子供たちが無事に生きてる!それだけで十分自分のこと褒めてあげてくださいね🌼

ひとまず生まれるまで、心配や不安はたくさんでしょうが、お体気をつけて安静にされてください🌼応援しています❣️

• 2月5日
  • yast

yast

ありがとうございます。
    出産までマイナスな感情ではなく、なんとかなる。楽しくなるとポジティブに過ごしていきたいと思います。

• 2月5日