※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

4月から保育園に入園予定。内定書が届いたが、育休中の復帰時期未定。妊娠した場合、育休中に退園可能か悩み中。実家での生活も考えている。

4月から保育園に入園する予定なんですが、入園の内定書が2月末に届くそうです🥺入園面接は終わりました。
予定では1歳まで育休を取る予定だったのでまだ4月から復帰することを伝えていません💦
内定書が届いてから連絡だと遅いですか?😣

最近夫婦生活も再開してる為、もしも妊娠した場合育休中は退園の対象になりますよね?💦
そしたら1歳までは育休にして保育園は辞退したほうがいいのかなとも考えています😣💦
もし妊娠していた場合は実家に住む予定です。
甘い考えなのは承知でいます😣

コメント

あんどれ

入園することが決定してるならもう伝えていいと思いますが、内定書が来るまでわからないなら届いたタイミングでいいと思います😊
育休中に退園になるかは自治体によりますよ。
うちの自治体では、既に上の子が通ってる場合は下の子が1歳になるまで通わせられます!