※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の息子のうんちが多くて心配。赤ちゃんの特徴か、腸が弱いのか不安。オムツかぶれも治らず、小児科で処方された塗り薬を使っているが改善しない。

生後1ヶ月の息子なのですが
うんちの回数がかなり多いです😟

さっき変えたばっかりなのに
もう?って思うぐらいです💦

腸が弱いのでしょうか?
それとも赤ちゃんは
こんなもんなのでしょうか?😟
おならと一緒にうんちも
出るみたいです😟😟

オムツかぶれもしてて
小児科で塗りぐすり処方
してもらって毎回洗浄して
塗りぐすり塗布してるのですが
うんちの回数が多くて
なかなか治らないです😂💦

コメント

♪

おっぱいあげる→出るようなイメージでした!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😂
    ゆるゆるうんちですよね?💦

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じくおっぱいあげたら出てるぐらい毎回でてました🤣(笑)おならと一緒にうんちもよくでてましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おむつかぶれ
    しませんでしたか?😭

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かぶれたこともありました!
    とにかく頻繁に変えたり荒れてる時はシャワーで毎回流してひたすら保湿してました😭

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    根気強く頑張ります💪

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

下の子は3ヶ月頃まで1日7回とか出してました😅
赤ちゃんはそんなもんです。
うんちの時はおしりふき使わず毎回濡らしたコットンで拭いてたので、荒れたことはほとんど無かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はお尻拭き
    使ってたのですが
    オムツかぶれには
    良くないって知ってから
    やめました😭💦

    うんちの回数異常じゃなくて
    良かったです😂
    お返事ありがとうございます💦

    • 2月5日
ママリ

うちも、1時間とか30分に一回くらいされます😭😭😂
泣いてなかったら正直無視したいくらい、ですけどやっぱりオムツかぶれしてるので毎回変えてます🥺

薬用おしりふき?頂いて
使ってみたらよくなりました!!あとヴァセリンぬってました!!

オムツも、試供品とか沢山あったので色々試してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬用お尻拭きですか!
    探してみます😃

    オムツもちょっと色々と
    試してみます😭😃

    • 2月6日