※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suuumam
子育て・グッズ

赤ちゃんに虫除けスプレーを使っても大丈夫でしょうか?帰省先での心配です。

虫除けスプレーを大人がふいて、抱っこされた赤ちゃんは大丈夫でしょうか!?

お盆に田舎へ帰省した際、蚊やアブがすごいので、虫除け対策に悩みます。

娘には虫除けシールや6ヶ月から使える優しめの虫除けジェルを使うつもりです。

よく抱っこする私もそうするつもりですが、
帰省した先で、親戚が普通の虫除けスプレーをした状態で娘を抱っこしたら、娘の手に付いて、指しゃぶりをしたら良くないんじゃないかと心配しています。

それくらい大丈夫でしょうか??

コメント

あきとも

分かります〜気になりますよねっ❗️回答にはなってないかもですが、私は娘と一緒のベビー用の虫除けジェルを使います✨
親戚などは、抱っこされたあと、手をさりげなく吹こうかと、、と思ってます✨

• suuumam

suuumam

分かってもらってありがたいです!

私と主人もジェルを使うつもりです(*^^*)
    でも親戚がー。。ってそうですね!よく見てて、指しゃぶりする前に拭きます!それ良いですね(o^^o)

ありがとうございます♥️

• 8月13日
  • あきとも

あきとも

ろこつにやると、相手もせっかく抱っこしてくれてるので、、、さりげなく、、私もこのお盆に、拭き拭きしまーす(*^^*)

• 8月14日
  • suuumam

suuumam

お礼が遅れてごめんなさい!

無事にさりげなーく拭きました!
    バレないように失礼のないように注意しました(o^^o)

• 8月22日