※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
ココロ・悩み

コロナワクチンの打ち方に悩んでいます。県内の感染状況や家族への感染リスク、将来の健康リスクを考えています。医療関係者は随時接種可能か不明です。打つか悩んでいます。

医療関係者です。

みなさんのコロナのワクチンについての投稿を見ましたがやはりワクチン打つかどうか悩みますよね💦
うちの県ではコロナが毎日数人出てて住んでいる地域では数日出ていません。(今まで5人くらいしか出ていません)
職場では半強制的に打つように言われてますが長期的な副作用が分からないし私だけが打っても家族にうつす可能性は変わらずで今回は打たないと返事をしました。今後は打つとなると一般と一緒なのか医療関係者は随時接種ができるのかはまだ不明だそうです。
でもコロナになったら後遺症とか血管系の疾患にもなりたくないなーと思いもあります。
打つにしても打たないにしても悩みますよね😣

コメント

🔰

医療関係では無いですが私たちは打つ気満々です
でもワクチンや感染症に1番詳しい医療従事者の方々が立て続けに打つ必要ないとか打ちたくない怖いって言われると私的に「え??」って思うんですか....
ワクチン自体が意味無いのか、コロナワクチンだけが打つ必要ないのか...色々皆さん意見はありますが1番感染リスクがある医療従事者の方々は一般人よりも優先的に打てる権利あるのに打たないのはちょっと勿体ないなって思いますが...
でもまだお勤めの職場では選択肢があるっていうことなので打つ打たない最終的に御自身なのでガヤが文句言ってすみません....
お体に気をつけて

• もーすぐママ

もーすぐママ

都会でコロナが周りに大流行してるのなら打つかもしれませんが育休中で引きこもりの生活をしているので職場がどんな感じになってるのかがわからないので私はこんな考えしかできません💦
    いろいろ考えはありますよね。
    ありがとうございます😣

• 2月4日
まっくぶー

潜在看護師です。
悩みどころですよね…
個人的には最前線で戦ってる人が安全性に疑問符がつくワクチンを最初に打たされるのってなんか人体実験みたいで泣きっ面に蜂みたいになってるよなぁと思ってます㊙️
私自身、基礎疾患あるし、妊婦だし、子ども小さいからコロナ感染したら困るんですが、ワクチン打つとなると話は別問題だなぁと感じてます。

• もーすぐママ

もーすぐママ

確かに実験台みたいな感じで嫌ですよね💦
    医療関係者がワクチンで安心して働けるのであればいいてすがまだ分からないことが多くて悩みます😣
    5月頃に復帰するのでもしかしたらコロナは終息しつつあるかもしれないし😞

• 2月4日
マロッシュ

同じくめちゃくちゃ悩んでます💦
日本で副反応のデータが何も出てない今打つべきなのか…。
万が一重篤な副反応になってしまったら?
悩みに悩んでますが、今は多分打たないと思います
様子見てからでも遅くはないかなと…😣
でも職場の人は受ける人がほとんどです💦