※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

生理予定日から1週間と2日経ち、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。5週4日で胎嚢確認できない可能性もあり、不安で病院に早く行くか悩んでいます。次の受診可能日は明日と2/12です。

こんにちは☺️
はじめての質問です

昨日生理予定日から一週間と2日経っており、
妊娠検査薬を試したところ、陽性がでました

前回の生理などから調べた週数は5週4日ぐらいでした。

病院に行けるのは2/5と2/12と期間が空いてしまいます

5週ではまだ胎嚢確認できない場合もあるとか、、、
ですが前回、夏に化学流産しており不安が多く、
早いこの時期に初診するかどうか迷ってます。

病院に行けるのは明日と2/12と期間が空いてしまいます

アドバイスや経験談など頂けますと嬉しいです🥲

コメント

もな👠

タイミングとった日やおおまかな排卵日はわかりますか?
そこを2wと数えて計算してみてください。
最終生理日から計算していってもズレてることがほとんどです。

私も6wのおわりだと思って初診したら、6wの始まりで心拍はまた1週間後。もやもやしました。

れい

5w5dなら胎嚢だけなら見えるかもしれませんね(^^)
私の通っていた産院は胎嚢確認時点で分娩予約が取れるところで、かなり人気があったのでそれくらいに初診行きましたが、りいさんが狙っている産院がどのようなシステムかによるかも!(o^^o)
待てるなら2/12まで待った方が、もしかしたら心拍まで確認できるかもなので良いとは思います💓👍

ちゅるちゃん

私は今日で5w4dですが、初診にいく予定です☺️私もりぃ様と同じように迷っていましたが、ママリで子宮外妊娠ではないかどうかがわかるだけでも充分心配事が減りますよ!と教えていただきました☺️✨1人目の時は5w3dで心拍まで確認できました(とても稀と言われましたが…😅)母親が少しでも安心できるのであれば受診してもいいと思います☺️