※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

予定帝王切開で息子を産みました。まだ産後2ヶ月ですが旦那が経営する飲…

予定帝王切開で息子を産みました。
まだ産後2ヶ月ですが
旦那が経営する飲食店を手伝ってます。
昨日バイトの子が、もう働いていいんですか?
体、大丈夫ですか?と気遣ってくれました。
すると旦那が、大丈夫大丈夫!な?
出すもん出したらもう普通やろ?と。

バタバタ動いたり、重いもの持ったりすると
まだ傷が痛む時があります。
でも心配かけたりするのが嫌だったので
平気なフリをして何も言わなかったんですが
本心でそんな風に思われてたことにビックリです。

また、店を手伝ってる自分の母親と私を比べ
早くお母さんくらい動けるようになって!や
女にこの仕事はさせないけどと言いながら
私にさせてきたり、火傷したらあかんからと
バイトや自分のお姉ちゃんにはさせないことを
私にはやらなあかん!とさせてきたり

爆発しそうです。離婚もよぎります。
慰めの言葉下さい😭
かなりダメージうけてるので優しめでお願いします

コメント

ののゆ

帝王切開で出産しました!!
術後の痛みなどわかってない旦那に
出すもんだしたら もう普通。とか言われたら
腹立ちます!!
そして、義母と比べられるのも嫌です😰
帝王切開でも命懸けの出産なのに…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよねー。
    知らなかった、分からない
    と言われれば仕方ないですが
    それでも言葉選んで欲しかったです💦

    • 2月5日
  • ののゆ

    ののゆ

    逆に私が
    義母と比べてしまって
    義母はなんでも出来るのに
    なんで私できないんだろー。って
    旦那に話ししてます笑笑
    毎回、比べても しゃーない。って返事なんですけどね笑笑

    やっぱり、経験してる本人しか辛さわからないですもんね…😥
    だけど。旦那なら奥さんを労ってって思います!!

    • 2月5日
あやか

周りの友人や知人に帝王切開の方何人もいらっしゃいますが、人によっては一年経っても痛む時があると言っていました😢
ご主人無神経すぎますし、理解しようともしていない感じが許せません💦

離婚の前に一度爆発していいと思います!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一年…そんな長いんですね。
    無神経ですよね。
    少し顔に出したのですが
    謝ることもしてこなかったです🙄

    • 2月5日
さとぽよ。

お体大丈夫ですか??
中の方の傷口は3ヶ月くらいは完治するのにかかるって言われたので無理しないようにしてくださいね😊
人のご主人ですが最悪です😣
帝王切開やった人しかわからない痛さですよね😢
信じられないです😣
わたしなら家出します‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    そうなんです、中の方が痛むんです。
    物みたいに扱われてる感じします。

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

旦那も腹切ってみろや!
と言いたくなってしまいました😇

ままりさん、頑張りすぎです😭💦
産後2ヶ月なんてとてもじゃないですが、働けないです😖💦
術後の傷もまだまだですし、体力の回復もまだまだ…
寝不足もすごいですし。
そんな状態で「義母と同じくらい働け!」なんてよく言えるなと思います😡😡😡
怒りでしかないです。

🐚s

私も予定帝王切開でした!

私も旦那にそう言われたら、お前も腹切ってから同じ事言えるか考えなってキレます🥲
産後2ヶ月なんて全然回復してないですよね、完璧に前みたいに動くなんて無理です‼️

deleted user

私も緊急帝王切開での出産でしたが、産後2ヶ月でお仕事なんて凄すぎます😂
2ヶ月の頃は、まだ傷口も痛かったし、寝返りも痛かった気がします😂

あまり無理しすぎて、重いものを持ったりすると3ヶ月とかで傷口裂けたりした人もいるみたいなので気をつけてくださいね😢

旦那さん全然わかってくれてないですね(;_;)

けいな

バイトの子を見習え‼️
普通はそういう考えになるぞ‼️‼️
出産は全治8ヶ月の交通事故並みのダメージだし、精神もズタボロなんだ‼️‼️

私が「シャー😬💢」となってしまいます💦

是非爆発しましょう。

  • けいな

    けいな

    私も緊急帝王切開からの、次は予定帝王切開です🥺

    • 2月4日
h1r065

お母さんはなにもフォローとかしないんですか?


旦那さんに話しがあるで夜に落ち着いたときに静かなおごそかな雰囲気醸し出して、心配させたくないしで言わなかったけど、動いたり、重いものもったりすると傷が痛む、平気じゃないと伝えた方がです。

お腹切って同じようにあなたは動けると思う⁈

バイトの子が気遣いしてくれるのにあなたは無理しなくていい、ゆっくりでいいよとか声かけできないの?
火傷するようなことも私にはやらないとダメとか。

奥さんだからとで私も頑張ってきたけど帝王切開で産後2ヶ月の復帰の私に対して本気で平気でと思ってるの?

とか言っちゃいます。

私、今回双子で初の帝王切開になりますが産後2ヶ月でそんな動けるかなと言われたら無理です😔

deleted user

え、酷いですね、、

ままりさんへの思いやりがひとつも感じられないです😭

🌸🐝春恋しい🌸🐝

私も帝王切開でした!

術後の痛みなんて男にはわかりませんよね😤😤😤😤
まだゆっくりしてな😊と言えねーのか?って言ってやりたい👿

にゃんちゅう

ごめんなさい人様の旦那さんなのにめちゃくちゃ腹立っちゃいました😭
自然分娩ですら痛いのに
帝王切開なんてお腹切るわけで
傷跡残るしその傷の完治するのにも
相当時間かかると聞きました!!
自分が産んだわけじゃないからわかんないんだろうけど
何考えてるの!!もっとお嫁さん労って!!ましてや義母さん達も何も言わないことにも驚きです…
産後なんて交通事故にあった時と同じ衝撃っていうのに…
なんでそれを分からないかな〜😭
正直大事にされてないというか
お前なら何しても無理しても大丈夫だろ!と思われてる感じがすごくて
嫌になっちゃいます😭
旦那さんのことなんて無視して
しんどい時はちゃんと休んでください!!
産後なんて本当につらいんだから無理したらだめですよ!!