※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyoooo
ココロ・悩み

コロナ禍で家に閉じこもり、子供の世話にイライラ。寝不足やストレスで自分が怖い。誰にも相談できず、どうしたらいいかわからない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月の息子を育ててます。

結婚してから地元を離れてお互いの実家も遠く、コロナが流行る前ですら親に会えるのは月イチでした。コロナが流行った今、余計会えなくなり(もちろん友人とも)児童館にも行けなくなり常に家に閉じこもってます。まだ動く前だったらよかったのですが、最近ハイハイしたり伝い歩き始めたり家の中で一日中遊ばせるのも限界になってきました。(数十分は家の前で散歩はします)それに、最近は後追いが激しく、立ち上がって1歩踏み出した瞬間、大泣きで足にしがみつきますし、機嫌がいい時は一日のうちわずかな時間だけで基本グズグズしてます。4ヶ月頃から夜泣きも酷く毎日寝不足というのもあり、ここ2.3日全て重なりイライラが収まりません。昨夜は寝かしつけるのもしんどくなり、隣で寝たふりして放置してしまいました。(30分くらい泣いて寝ました)息子の前では目が合ったら笑顔を見せてましたが、もう嘘でも笑えなくなりました。可愛いと思ってたのに急に可愛くみえなくなりました。いつか手を上げそうで自分が恐ろしいです。こんなこと主人や親、友人、誰にも相談できません。皆さん、こういう経験ありますか?どうしたらいいんでしょうか。

コメント

大丈夫です。
すごく分かりますよ。
一人目で同じ思いをして、今二人目も同じ状況です。
一生懸命可愛がってお世話して、頑張ってるから辛いんです。

少しくらい放って寝てしまうのも悪いことじゃないですよ!

今はつらいですが、本当に少しの間です。終わりは来ます!

大丈夫もっと気を楽に休めてください☺️

毎日本当に本当にお疲れ様です。

• kyoooo

kyoooo

ありがとうございます。
    同じ境遇の方もいると安心します😢

brownieさんのコメントについ涙が出てきました。私頑張って育児してたんだ、と。いつか終わりは来る、そう思って気楽に育児します。

本当にありがとうございます。
    理解してくれる方がいて嬉しいです
    少し楽になりました🙂

• 2月4日