※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
子育て・グッズ

イヤイヤ期で外出が難しく、朝の時間があっという間に過ぎてしまう悩み。遊び相手に拒否されて困っています。

イヤイヤ期で着替えや散歩行こうよ、公園、児童館行こうよの声かけに拒否で最近午前中なかなか外に出れません😭
朝7時に起きるので、時間はたっぷりあるのにイヤイヤ対応してると気付いたら10:30-11:00とかなっててあっという間にお昼ご飯準備の時間😂
うちだけですか?
家の中にいても、遊ぼ?と言われ何して遊ぶ?と返すとダメ!いや!と…
どうしろと🤪
ちょっと前までは起きたら近所のパン屋さんで朝ごはんのパン一緒に買いに行くのたまの楽しみだったのに😂

コメント

eve

全く同じです〜😭
絶賛イヤイヤ期継続中で、お散歩行こう?と誘っても行かないの一点張りでずっと室内で遊んでます…💦気がつくとお昼の時間になり、ご飯後に行こうとしてもグズグズしたりでダメで…

全然回答になってなくてすみません😱💦

• ひじき

ひじき

お仲間がいてうちだけじゃないって安心しました!😭
    うちYouTubeつけてってすごいです😭
    しかも広告のたびに怒るし💢
    テレビ壊れたって嘘ついても延々泣かれてイライラして結局つけてしまったり😭
    お絵描き絵本誘ってもすぐイヤー!ってなってテレビで罪悪感ハンパないです👹👹

• 2月4日
あやや

うちも同じです😭
前までは公園いく?って言ったら行く〜♪ってすぐいってくれたのに、最近は行かなーいって家でテレビ見たり絵本読んだりばっかりです😥
寒いから外に行かなくなったのかな〜とか思ってましたが、イヤイヤ期だからなんですね😱笑

家の中にいても息がつまるし外に行きたいですよね😢

• ひじき

ひじき

うちも寒いからかな?って思ってましたが、イヤイヤ期でっぽいですよね…
    ほんとに家の中だるいです。
    家事しようかなって立ったら立ったで怒るし😭
    YouTube見たいってむっちゃ怒るので根負けして見せてしまいますが罪悪感やばいです😭
    児童館行ったら行ったで楽しそうに遊ぶのにー😂
    赤ちゃんの頃より家から出るまでが大変です🤷‍♀️

• 2月4日