※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

周りの子供たちが名前を書けるのに、自分の子供が中々書けない。何かいい方法やアイデアがあれば教えてください。

今年の4月で年長なのですが周りは自分の名前を書けたりしているのですがうちの子は中々書けません。何かいい方法やこれやらせていたよなどありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく4月に年長さんになる娘がいます。
娘はお手紙交換で興味を持って覚えた感じです。

文字に興味があるなら自分の名前や好きなキャラクターの名前を書くことから覚えてみてはどうでしょう?

みき

うちは年長に上がる時点では書けませんでしたよ!1学期終わるぐらいで友達が教えてくれてそこから一気に覚えました!私が教えても覚えなかったのに友達が教えてくれたらすぐ覚えたので子供にとってのタイミングがあると思います。今は絵本を自分で読んでます!

さんぴん茶

読めるくらいでかけませんでしたよ😅書く練習はひらバトっていうアプリを使いました‼️書き順どおりに書けると敵を倒すことができるのでゲーム感覚で練習できました✨