※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のトイレで男の子は立ってするのか、座ってするのか迷っています。立ってできる便器を買おうか考えていますが、幼稚園で立ってするなら家でも立って教えた方がいいでしょうか?

幼稚園のトイレって男の子は立ってするんですか?
トイトレまだでたまに便器に座ってくれるんですが、でないです。
スリコに売ってる立ってできる便器買おうかなと思ってるのですが、先に座ってするの教えた方がいいですか?
幼稚園で立ってするなら家でも立って教えた方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

自然と覚えると思います😁

わざわざ買ったりしてないです😳✨

ぶたッ子

うちの幼稚園は、立つのもあるし、座るのもあります。
どちらでもって感じみたいです☺️
幼稚園に行くようになって、周りが立ってしていたら、自然に覚えるんじゃないかなと思います。

いちご みるく

うちの園は立ってしてます🙂
家でも立ってするようになりました。

ゆん

幼稚園では立たせますが集団生活すれば自然に覚えて行くと思うと言われました!!
療育でもおトイレの時間があり1度立ってやってみてダメなら座ろっかとやってます😍
家では1度パパの真似してて便器に落ちかけたので座ってますが今は座ってても外では出来るようになりますよ😂