※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
ココロ・悩み

息子がいたずらばかりして疲れている女性。育児や家事に追われ、イライラしてしまいました。吐き出す場所がなく、落ち着いたとのこと。

吐き出させて下さい🙇‍♀️

最近息子がいたずらばかりして、それはこれくらいの月齢の子だと当たり前なのはわかっています。

カラーボックスに箱を入れてリビングにおいているのですが箱ごと引っ張り出します。
中の物がぐちゃぐちゃになります。

置かなければいいのもわかっています。
賃貸で広い家ではないのでなかなか別の場所にも置けません。

ご飯中ずっと泣いてる時もあります。ただ、食べてくれるのでありがたいのですが、さすがに毎日続くと疲れてきたりもします。

育児ってそうゆうものってのもわかるし、うちの子は多分あんまり泣かないし楽な方だとは思います。

それなのにも関わらずイライラして今日大声を出してしまいました。
幸いまだ何もわからないようで泣いたりはしなかったのですが申し訳なさでいっぱいです。息子のことは本当に大好きで愛しています。

嫌われてしまったかも?とか本当に反省してます。
しかし私も泣きそうでちょっと限界が来てしまいました。

普段はワンオペで夫はほとんど家にいません。子供が寝てから帰ってきます。

ワンコを2匹飼っていて1人で2匹と子供の面倒を見ているのですが、みんなうんちした時とかは大変です笑

全体的に私が悪いのはわかっています。すいません。ただコロナで人にも全然会っていなくて吐き出す場所がなかったのでここで吐き出させてもらいました。

まとまっていない文ですいません。
文章書いてたら落ち着いてきました。また、がんばります!

コメント

ぴ

私なんかしょっちゅう怒ってます😇中身出されたくない物は養生テープで止めたりして(ダンボールで蓋したりして)とにかくイタズラしそうな物にはイタズラ出来ないようにしてやりました😂本人は凄く不満そうでしたが私はかかってこい!と養生テープをブレスレットにして戦います😂(笑)

• りのあ

りのあ

そうなんですね、なんか安心しました笑
    養生テープうちにもあるので、出してほしくないものには止めてみようと思います🤣

• 2月4日
4人のmama

大変ですよねー^^*
うちもぐちゃぐちゃにしてますw
危ないものは手の届かないとこにありますが、その辺の物はガチャーって出してくれます。
納得するまで遊ばせてその後片付けてます。

• りのあ

りのあ

はい、なんか疲れてそのままにしてみたら、なんかそれはそれで大丈夫なもんですね!笑
    お昼寝したら片付けます🤣
    なんでこんなにイライラしていたのかよくわかりません…余裕なかったんでしょうね😭愚痴を聞いてくれてありがとうございます😭💓

• 2月4日
  • 4人のmama

4人のmama

少し動けて、見るもの見るもの興味深々ですよね^^*
    うちでは、逆に大きいものを下の置いて、小さい誤飲したら怖いものだけを上に置いてました!
    片付けるとこが少ないと大変ですよね😅

• 2月4日
  • りのあ

りのあ

そうなんですよね😭つかまり立ち初めてから届く範囲が広がってこっちがら追いつかなくて笑
    うちも、口に入るサイズの物は届くところに置かないようにしてます🥺納得するまで遊ばせとくと逆にその場に止まってくれて楽かもしれないです😅笑
    片付けるとこ少ないと本当大変です😭かと言ってサークルとか置くのも狭くて大変なんですよね😅

• 2月4日
  • 4人のmama

4人のmama

めちゃくちゃ分かりますw
    狭い部屋に、サークル。余計狭いってなりますよね😱
    何となく、ぐちゃぐちゃするとこもお気に入りが決まってくると思いますよ🤣
    うちの子はみんな、同じとこぐちゃぐちゃにしてくれてましたw
    だんだん、その姿も可愛く思えるので観察してみて下さいw

• 2月4日
  • りのあ

りのあ

そうなんですよー😭
    ぐちゃぐちゃするとこ決めてくれると助かりますね🤣
    なんかもうすでに可愛く思えてきました🥰いつも辞めさせてたので、なんか凄い楽しそうにぐちゃぐちゃしてたのでこれからはぐちゃぐちゃにさせてあげようと思います笑

• 2月4日
  • 4人のmama

4人のmama

こっちも開き直ったら、案外のりこえられますよね^^*
    常に綺麗に!は諦めましょw
    気楽に考えて下さいね♡

• 2月4日
  • りのあ

りのあ

本当ですね!危ない物は置けないですが、あとは片付ければいい話なので🤣
    もっと色々気楽に考えて、楽しく育児したいと思います🥺なんか初めて辛くなったのでお話できてとても楽になりました😊❤️ありがとうございます🧸💓

• 2月4日
マヤ

カラーボックスは100均の材料で取り出せなく出来るし
イライラするくらいなら出せない様にするのはどうですか?

当たり前だと分かってるならなんとか気持ちを切り替えて
「好きなだけどうぞ〜」って、思うとか?😅

• りのあ

りのあ

はい、そうします!
    ありがとうございます😊

• 2月4日