※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる
ココロ・悩み

4年間友達がいなかった息子、小学校でやっと友達と話せるように。同じ経験の方いますか?

4月から小学校に入学する息子がいます。
保育園に4年間通いましたが、友達が一人もいません。

担任の先生に聞いても保育園でも一人だと言います。
4年目にして、ようやく友達とたまにお話出来るようになったらしいです。

このようなお子さんいらっしゃいますか?
いつごろ親友といえるようなお友達ができましたか?

コメント

deleted user

うちの上の子供、
小2ですがいまだに特定の仲良しなこはいないみたいです😅
幼稚園のときも自分から積極的に話すタイプではないので、仲良しなこはいなかったみたいです。

  • ゆる

    ゆる

    特定のということは、友達と一緒に遊んだりはするということですよね?
    休み時間とか大丈夫かな…と不安になったりしませんか💦

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊ぼうときてくれたら遊びますが、いつも遊ぶわけではないし一人で図書室やらいってるみたいです!
    最初は不安でしたが、
    わたし自身小学生のとき友達もそんなおらず一人行動多かったし娘も同じタイプ?なのかなとおもってます😂😂

    • 2月4日