※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

夫婦共働きで時短で働いているのですが、毎日旦那はご飯食べたらすぐ寝…

夫婦共働きで時短で働いているのですが、毎日旦那はご飯食べたらすぐ寝るかゲームで何も手伝ってくれないです。

この状況が嫌で仕事やめたいと申し出たのですが仕事辞めたところで家事育児は時間に余裕を持ってできるけど、自由に使えるお金も減るし、何より日中誰かと話したりできなくなるのは辛いです。

旦那がもう少し協力的になってくれたら解決するのに…それはできなさそうです…

どうしたらお互い納得できるのか😭
皆さんの家庭はどうですか?

コメント

娘のママ

共働きですが、もちろん分担です!
私が在宅なのもあり、比重は私に偏りがちですが…

話し合いとかはされましたか?
保育園行きはじめてはじめの一年間はかなり話し合いしてぶつかりました😂

  • ☆

    コメントありがとうございます😭話を聞いてくれないんです。ゲームしながらとか携帯いじりながらで取り合ってくれなくて…今までも散々お願いしたけど叶わず私1人でやってましたがその思いが今爆発してます。

    • 2月4日
とーます。

旦那さんの帰りは遅いんですか?🤔

我が家も共働きですが、
家事育児の協力なしでは無理です💦
どっちかが子どもと遊んで、
その間もう片方は家事する感じです !

  • ☆

    コメントありがとうございます😭20時に帰ってくるのでそこまで遅すぎるということはないと思ってるのですが…💦協力なしでは無理ですよね!!!私もそう思いますが旦那は全然聞く耳を持たずで困ってます。

    • 2月4日
  • とーます。

    とーます。

    20時だとお子さん起きてますか?
    子どもたちよろしくーってお願いして
    ( 歯磨きや絵本読むなどの寝る準備 )
    家事するのは難しいですか?💡
    旦那さんがごはん食べるのであれば
    食べながら見ててもらうとか🤔💦

    • 2月4日
  • ☆

    20時は寝かしつけしてます。
    その後私がリビングに戻ると旦那はご飯食べ終わっててTV観るかゲーム→お風呂入らずソファで寝るが定番で汚いけど夏以外は毎日お風呂入らず寝てるだらしない人です…。。
    いびき聞きながら残った家事していて無性に腹立ってしまって💦ズルイですよね!私だって早く寝たいのに!会話もろくにしてないです。

    • 2月4日
  • とーます。

    とーます。

    それはストレス溜まりますね…💦
    うちの旦那もゲーム大好きですが、
    「 家事を終わらせてからやってよ ! 」
    って言うと手伝うようになりました😥
    お風呂も朝はいるとバタバタするし
    子ども見てもらえなくなるし…
    夜入って欲しいですね ! 💦💦

    • 2月5日
  • ☆

    その言葉私も毎日言ってるんですが…💦いっつもゲーム遅くまでし倒してバックれるんです。。朝は子供見てくれたことなんてありません💦旦那は自分のことだけして仕事行きます。うち異常ですね💦

    • 2月5日
  • とーます。

    とーます。

    その態度、わたしなら離婚案件です !
    お金貯めたらこいつすててやるー😡
    って思って、家事頼むのやめます(笑)

    円満な家庭を目指すのであれば、
    本気で話し合いします !
    お互いが納得できる方法は
    話し合うことで見つかるかも🤔💡

    • 2月5日
  • ☆

    本当離婚は何度も思いました…過去には不倫されましたし。本当ムカつくし呆れてます。。話聞いていただきありがとうございました😊

    • 2月6日
  • とーます。

    とーます。

    わたしも数年間浮気されてて、
    離婚するところでした💦
    お互い頑張りましょう😣💓

    • 2月6日