※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mama*°
ココロ・悩み

彼との関係での悩みや子育てについて、友人に非常識だと思われていないか不安です。

非常識でしょうか。
自信がなく落ち込みます…

最近シングルになりました。
原因は彼の激しい束縛、DV
絶えない喧嘩などです。


妊娠発覚から仕事を辞め
(強制的に辞めさせられました)
ほとんど引きこもり状態で
スーパー、病院くらいでしか
外出はしていませんでした。
安定期に入ったら友人が
妊娠おめでとう会しよう!
なんて計画も立ててくれていたのに
妊婦が遊んでるとか有り得ない。
そう言って男と浮気でもすんの?
なんて言われていました。

張りやすく薬を処方されていました。
体質なのか張り止め薬を飲むと、
副作用がよく出てしまい
動悸と呼吸が辛く「はぁ、はぁ」と
ろくに返事も出来ずに寝ていたら
他の妊娠でそんなヤツ居ねぇよ!
演技でもしてんの?
こんなんなら外出なんか余計許さない。
普通に考えて子供大事に思うなら
そんな辛そうにしねぇよ!
と、言われてしまいました。
本当に体がきつく演技ではありません。
でもお腹の子に失礼な態度を
してしまっていたのでしょうか。
他にも胎動が激しく泣くほど痛かった時
痛いからここは止めてねって言ったのを
それでも親かよ。と…。

臨月に入り、友人がおめでとう会が
出来なかったから出産頑張れ会をやろう!
と企画してくれて、彼には3時間で帰る。
の条件付きで許してもらいました。
ですが、臨月の妊娠が遊びに行くなんて
どんな神経してんだ。友達も頭おかしい。
そんな事を言われて爆発してしまい
大喧嘩しました…

産後入院中、授乳が下手くそで
沢山泣かせてしまい、
その時は諦めてミルクをあげました。
下手な自分と子供に申し訳なくて
涙が止まらなかった時
そんなんで泣いててこれから
子育てやってけんの?
俺の姉貴は次の日には出来てたし
母乳出んのにミルクばっかあげて
子供が可哀想だろ。と..。

子供が3ヶ月に入り
天気のいい日は軽くお散歩したり
一緒に子供用品を買いに
車に乗せて出掛けていました。
(長時間ではありません)
それに対しても、お前の都合で
子供を連れ回すなと言われ..
私の大好きな祖母が亡くなり
家族葬で家で行うとの事で
子供と一緒にお葬式だけでも出たいと
お願いしても、お前の家族は
何を考えてんだとキレられ…

他に、夜勤だというので
急いでご飯の準備をしていた時
子供が泣き出してしまったので
泣き止む音楽を10分くらい
ずーっと流していました。
その間、彼は寝室で携帯ゲーム..
途中から泣き出してしまって
あたふたしていると
泣いてんのに無視するな。
こんなんかけて、手抜きしてんなよ
なんて言われる始末…

手抜きと言えば、
昼間家事を頑張りすぎて
授乳するの疲れるなぁ、、と
ミルクを与えていると
それに対しても怒られ…
たまにはお風呂入れてあげてよ
なんて言っても、お前が楽したいだけだろ。
一緒に買い物に行き、子供を乗せる
カートが無くずーっと抱っこで
手が痺れてしまい、変わってと
お願いしても、本当楽したいのな。
と言われる…。
グズリ泣きをあやしながら
ご飯食べていると、(家です)
行儀悪い。どっちかにしろ。と..
向こうは先に食べ終わっても
抱っこなんて変わってくれず..
ゆっくりご飯食べたいなぁと
言っても、わがまま言うな。
他の親はもっと頑張ってんだ。と…
彼はろくに育児しないくせに…

お歌遊びをしていて
幸せなら手を叩こうなど
簡単に歌える歌はあえて
英語の歌詞にしていたのですが
エゴだとも言われました。



ほとんど愚痴になってしまいました(><)



別れて彼から自由になり
この1ヶ月で3回友人と遊びました。
たまに彼の言葉を思い出します。
私の今までの言動はおかしいのか。
だとしたらこんな風に遊んでいて
良いものなのか。遊び過ぎかも..。
友人に、私の言動、子育てすべて
非常識だと思われてないか
凄く不安になります…。

コメント

べいぶ

あおたろさんの投稿を読む限り、全然非常識に思わないですよ!

  • a_mama*°

    a_mama*°

    だいぶ長文になってしまいました。
    読んで頂きありがとうございます。

    安心しました(><)!

    • 8月13日
えみのりこ

あなたは間違ってないですよ。旦那に洗脳されかけたんです。別れてよかった。

殺されなくてよかった。

  • a_mama*°

    a_mama*°

    洗脳…考えたことも無かったです。

    1度包丁を突き付けられたことがありました…
    生きてて本当に良かったです

    • 8月13日
39

ひどい。ひどすぎます😱
だったら1日子供みてから
どんなに大変かわかってほしい!
あやしながらご飯とかも
全然当たり前!泣いてるの
分かってるけどこっちも
やらないといけないとかたくさん
やること山ほどあるのに
手伝いもしないで文句ばっか
言われるなんて!
少しも非常識なんかないです!
ぎゃくに元旦那さんが
非常に非常識です!!
ありえません!妊婦の時にしか
好きなように動けないのに
苦しくてここは蹴らないでねー
って語りかけてるだけなのに!
耐えられません😱😱😱
遊びすぎとかないですよ!
気を抜くとこは抜いて
いいと思います!!

  • a_mama*°

    a_mama*°

    良かったです…
    安心しました。
    当たり前の言葉でうるっときてしまいました(><)

    • 8月13日
  • 39

    39

    これからお子さんと2人
    大変なこともあると
    思いますが!
    楽しく子育て頑張って下さい❤

    • 8月13日
deleted user

全然普通です!
あおたろさん凄く我慢もして頑張ってたんですね!エライです!
おかしいのは彼のほうです!
これからはのびのび楽しく子育て頑張ってください😊
私だって英語でお歌うたってますよ〜♡

  • a_mama*°

    a_mama*°

    エライだなんて言っていただき
    泣きそうです…
    ありがとうございます。

    少しでも英語に興味持ってくれたら!程度で歌っていました!
    これからも楽しくお歌遊びします^^

    • 8月13日
きりもち

あおたろさーん‼︎
彼が頭がおかしいのですよ‼︎
別れて大正解‼︎
彼は人として、だいぶ欠落している人間です。
これからは、沢山の人と触れ合わせて、赤ちゃんもあおたろさんも沢山楽しい日を増やしていってくださいね!

  • a_mama*°

    a_mama*°

    安心しました。

    彼と離れてから、友人や親
    保健センターの人達に
    沢山かわいがって貰っています。
    最近沢山笑ってくれるので
    自分で言うのも変ですが
    私自身、笑顔が自然になってきたなって
    実感します…(;^ω^)

    • 8月13日
ゆーちんママ*.

非常識でないですよ!
元旦那さんこそ父親の自覚はあるのか?と思ってしまいました。
妊娠中から今までたくさん我慢してきたんですね。本当にお疲れさまでした。
今は気持ちを楽にしてお子さんと向き合ってあげてくださいね!
いくら母親でもストレスは溜まるものです。はけ口だって必要です。疲れたな、変わってほしいな、普通の感情ですよ💦

  • a_mama*°

    a_mama*°

    喧嘩した時に、父親だからこそ
    仕事を頑張っているんだ。
    子育てと家事はお前の仕事だろ!
    と言われたことがあります…

    そうじゃなくて~
    と話してみても解決せず…


    別れるまでは彼の方が手が掛かっていたので
    今は凄く楽に感じます。苦笑

    • 8月13日
かなる

元旦那のほうが非常識だとおもいますよ。
解放されてよかったですね💦
これから子育てと仕事等大変だとおもいますが、地域のサービス等を利用しながら頑張ってください

  • a_mama*°

    a_mama*°

    安心しました。

    はい、頑張ります
    ありがとうございます!

    • 8月13日
ねね⭐️

こんばんは。
離婚できて良かったですね
何も悪いことや非常識なことはしてないですよ!
元旦那に洗脳されている感じですね(>_<)
今まで辛かった分幸せになって下さいm(__)m

  • a_mama*°

    a_mama*°

    洗脳だなんて考えたことも無かったです…

    ありがとうございます!

    • 8月13日
まちのすけ

全然非常識ではありません!!
離婚できて本当に良かったです(;_;)
お子さんと毎日笑ってすごせますように(>_<)

  • a_mama*°

    a_mama*°

    安心しました。

    別れてから気が楽になり
    自然に笑えるようになりました。
    子供も最近は沢山笑顔を見せてくれます(><)!

    • 8月13日
ハピネス🌸

間違っていないと思います😊
失礼ですが、別れた彼にはあおたろさんに対しての愛情がなく感じました。

別れて正解です!!
もうその彼の言葉を忘れて、自分の良いと思うやり方で良いと思いますლ(╹◡╹ლ)

これから大変ですが、息抜きしながら頑張ってください( ・ㅂ・) ̑̑

  • a_mama*°

    a_mama*°

    好きだから別れたくない!
    好きだから仕事頑張っているんだ!
    なんて言われたことがあります…

    でも、正しい愛情だと感じた事は無かったです、、

    はい!ありがとうございます
    頑張ります

    • 8月13日
ママ

突っ込みどころ満載で驚きました。
非常識なのも頭おかしいのも楽したいのもお前だろって感じですね。
二人の子供なのに、自分はなにもしないくせになに様!?

失礼ですが、別れられてよかったと思います。
私ならブチ切れてます!

  • a_mama*°

    a_mama*°

    沢山ブチ切れました。
    沢山喧嘩しました、、苦笑

    俺は仕事頑張ってるんだから
    お前も頑張れよと言われたことがあります。
    全く話にならなかったです…。

    ホント何様なんだろうと今でも思います笑

    • 8月13日
チョコパンダ

全然非常識ではありません!!
今まで大変でしたよね( ´△`)お疲れ様!!と言いたい( ノД`)…
そんな使えない旦那と別れて大正解です。

  • a_mama*°

    a_mama*°

    安心しました。
    ありがとうございます

    彼の方が手が掛かっていたので
    今は凄く楽に感じます

    • 8月13日
deleted user

え、全然非常識じゃないです!
なにを思って演技とか言ったんですかね
大丈夫?の言葉もないのかよ。
自分は何もしないくせに
姉は姉。みんな一緒じゃありません。
子育ては人それぞれです。一緒にする意味が分かりません。
友達も頭おかしい?
おまえが1番頭いかれてるよ。
って言ってやりたい…。

  • a_mama*°

    a_mama*°

    1度大丈夫?と心配してくれました。
    でも本当に辛くてすぐ返事が出来ず…
    そしたら、心配してやってんのにありがとうくらい言えねぇの?
    とキレられた事があります…

    妊娠さんごとに色んな症状ありますよね。その事も話したのですが
    彼が今まで見てきた数名の妊婦が基準のようで、理解してもらえませんでした、、

    本当おかしいのは彼ですよね

    • 8月13日
ecaih♡

完全に元旦那さんが非常識ですね。想像しただけでブチ切れそうです笑
今まで我慢してきたあおたろさん偉いです!!思い出すなんてせずにいち早く記憶から抹消してください!
いろいろ大変なこともあるかもですが適度に息抜きして子育て頑張りましょう!

  • a_mama*°

    a_mama*°

    何度もキレて、何度も喧嘩しました。子供には本当申し訳無いことしてしまいました…

    彼の方が手が掛かっていたので
    今は凄く楽に感じます苦笑

    • 8月13日
聡

たくさん我慢してきたんですね😞

自分は何もやらないのに言うことは立派って、個人的には一番嫌いなタイプです。あなたは、コメンテーターですか?と。

自由になって本当に良かったです!育児も友人と会うのも楽しみましょー✨

ママがのびのびしてるとお子さんも嬉しいと思いますよ😆

  • a_mama*°

    a_mama*°

    本当に、それです!
    言う事は立派。

    これからはもっと楽しんできます^^

    • 8月13日
かなちゃんまん

辛かったですね。それでも耐えてきたんですね。読んでいて私まで心痛かったです…😵😵
一生懸命子育てして家事して、義姉と比べられ、自分の家族を頭おかしいと言われ…
手抜きしてもいいんですよ
時には泣かせっ放しでもいいんですよ

これからは無理せず自分のやり方で子育てして生きていってください(๑´╰╯∩)♡
これからは、そのお友達も大切にしてあげてくださいね♡

  • a_mama*°

    a_mama*°

    優しいお言葉に泣きそうです…

    子供はもちろん、親、友人など
    支えてくれる人達をもっと大切にしていきます

    ありがとうございます!

    • 8月13日
maru

こんばんわ☺️
よく耐えましたね!
そんな旦那さん別れて正解ですよ👌🏻
私も妊娠中に離婚し、シングルマザーですが毎日楽しくて幸せです✨
少し境遇が似ていて、私自身いまは
殺されなくてよかった〜(笑)って笑い話なしています!
子育ては休みがありません!
手抜きできることはどんどん手抜きしていいと思いますよ☺️💛
辛い思いされたぶん、しっかり幸せが待っています!
私もシングルマザーで大変なコトもあるけど、自分の母親だったり兄弟、友達の助けもあって甘えられる時は周りに甘えて楽しく過ごしています♩
これからは子供さんと楽しい毎日過ごしてくださいね💕💕

  • a_mama*°

    a_mama*°

    りなさんも沢山大変な経験をされていたんですね…

    別れてからはホント心が穏やかです。
    子供も沢山笑ってくれるので幸せいっぱいです^^

    ありがとうございます

    • 8月13日
☆ねこ☆

非常識ではないです(^ω^)
よくぞ決心して別れられましたね!
これからもしかしたら元ご主人は必死で復縁を求めてきたり、傷つけるようなことを言ったりコンタクトを取ってくるかもしれません!
負けずに赤ちゃんを守って、元ご主人から絶対に離れてくださいね!
警察に駆け込んでもいいです(^ω^)

  • a_mama*°

    a_mama*°

    安心しました(><)

    DVの件もあったので
    裁判所で接近禁止令を
    出してもらいました。
    警察の方にも相談済です!

    • 8月13日
yまま

非常識なのは元旦那?元彼?ですよ!
読んでいて辛くなってきました。
妊娠中も産後もこんなに頑張っているのに、何も分かろうとしない。
それどころか誹謗中傷ばかり。
今までよく頑張りましたね。
私が想像出来ないくらい本当に辛かったでしょう…

1ヶ月に3回遊ぶのは全然遊びすぎじゃないですよ!
ごく普通の当たり前の事だと思います!
急に自由になった反動で不安になっていると思いますが、今までが全てにおいて制限されすぎていただけです。

自信を持ってのびのびと、あおたろさんらしい育児をしてください☺️
お子さんも、ままが笑顔でご友人に自分の事を紹介したり、遊んでくれている今がとても幸せだと思います😊

  • a_mama*°

    a_mama*°

    読んでいて泣きそうになっちゃいました…
    正直凄く辛かったです

    当たり前というお言葉で
    気が楽になりました。
    もっと自信を持って子供に向き合っていきます^^

    • 8月13日
はっぴー02

別れて正解です‼︎
そうゆうときは
友だちとあったり
楽しいことして
気分切り替えるのが
一番です(´・ω・`)

  • a_mama*°

    a_mama*°

    お盆明けに子持ちの友人と
    こどもセンターに行く事が決まりました^^

    めいっぱい気晴らししてきます!

    • 8月13日
琉桜mama

別れて大正解!
そんなクソ男!

妊娠の辛さもわからない
子育ての大変さもわからない
母乳あげるのも体力勝負だし

奥さんを大切にできない人は子どもも大切にできませんよ(´−ω−`)

お友達と会うことに引け目を感じることも無いです!
もちろん夜遅くまでとかじゃなければ^^

1番はママがストレス溜めずに笑顔でいることですよ♡

  • a_mama*°

    a_mama*°

    ホントクソ野郎ですね。

    子供大好き~可愛い~
    なんて言ってるくせに
    子育てには不参加…
    こんなに機嫌いいんだから
    毎日楽してんだろ。くらいに
    思われていたのかもしれません。

    子供の機嫌良くするのだって大変なのに(><)


    別れてからだいぶ心が穏やかで
    自然に笑えるようになりました。

    • 8月13日
えっぱ

私は子育てしたことありませんが(まだ妊娠もしてないので😅)、あおたろさんは頑張ってますよ✨

なのに、前の旦那さんときたら…
(失礼ながら)アホちゃうかー!(▼皿▼)

無事に別れられて良かったですね✨
お疲れ様でした😆

  • a_mama*°

    a_mama*°

    そう言って頂きとても嬉しいです。

    ホントアホ野郎です…(><)

    • 8月13日
kanab⭐️

別れられて良かったですね!
これを読んで、泣きそうになってしまいました(。í _ ì。)
よく頑張りましたね(^^)

非常識は、相手の方ですよ!
私なんて臨月の予定日周辺、逆に動けとみんなに言われ、毎日ショッピングモールや公園やらうろうろしてましたよ笑
それに、動悸や息切れは、お前のせいだと言ってあげたいくらいです。笑
そんなに大きなストレスを抱えて、赤ちゃんもお母さんもよく頑張ったと思います♡
これからは、自由に、毎日笑顔で過ごせるように祈ってます(^^)♡

  • a_mama*°

    a_mama*°

    今思うと喧嘩した時やイラついた時に結構張っていたような気がします。

    子供には罪悪感でいっぱいでした。産まれてすぐにごめんねって自然に言ったくらいです。

    でもこれからは自信を持って
    沢山沢山かわいがってあげたいと思います!
    優しいお言葉ありがとうございます!

    • 8月13日
😍

酷すぎる、、、
今までよく我慢しましたね。
そして、別れれて本当によかったです!!
まだまだお若いと思いますしこれからたくさんやりたいことやってお子さんと笑顔の絶えない幸せな人生を送ってください♡

  • a_mama*°

    a_mama*°

    沢山のお言葉を頂き自信が持てました!
    これからも沢山かわいがってあげたいと思います

    • 8月13日
はる☆ゆい

大変でしたね…
あおたろさんは全然おかしくないです😊
非常識なんてこともありません。
そう思わされていたんですよ。元旦那の洗脳だと思います。
よく勇気を出して離婚されましたね😌
これから大変ですが、そんな旦那と暮らしていったらあおたろさんも赤ちゃんもきっともっともっと辛い目に遭うことになったと思います。

あおたろさんには良いお友達がいるようですし、素直に何でも話して聞いてもらったらいいと思いますよ😌

お子さんとお幸せに💓

  • a_mama*°

    a_mama*°

    そう言って頂けて安心しました。
    他の方も洗脳だと言っていて
    手遅れになる前に終わりに出来て本当に良かったです…

    ありがとうございます
    これから頑張ります

    • 8月13日
るう

すみません、我慢できないです。

正直言ってクズ野郎ですね
二言目には
楽したいだけだろ。
は?お前は子供の何なんだ?って感じです
全てそっっくりそのまま
そいつに返してやりたい
どんな育て方すればそんなクズに育つのか
ご両親にお伺いしたいレベルです。
私の息子がそんな人間になったらと思うと
考えただけでおかしくなりそう。

父親失格どころか人間失格
いつか絶対に痛い目みます
私には言いきれます。

あおたろさんの判断は間違っていません
自分とお子さんを守ってくださり
ありがとうございます。
これからきっといい出会いとたくさんの幸せが待っています

非常識かもしれませんがあえて言わせてください
離婚おめでとうございます!

  • a_mama*°

    a_mama*°

    読んでいて凄くスッキリしました笑
    今では彼は、ある意味反面教師です。

    別れた日、私と子供は絶対に幸せになるんだ!皆が羨むくらい幸せにすると決めました。
    あいつは沢山沢山痛い目みろ!って感じです。

    • 8月13日
みっきー!

別れて正解です!いい人と巡り合ってくださいね。

  • a_mama*°

    a_mama*°

    ありがとうございます!

    子供はもちろん、支えてくれる周りの方たちをもっと大切にしていきます

    • 8月13日
わたげふわり

全然非常識ではないです!!
私も友達と沢山遊びますし、息子連れて散歩やお買い物も沢山行きますよ^^

演技してるとか、楽したいだけとか、手抜きするなとか、読んでて本当に腹立ちます。
私も張り止め飲んでて同じように動悸息切れ酷かったですし、授乳も上手く出来ずよく泣いてたし、授乳しながら御飯食べてた事もありました(笑) 家事なんて適当です!泣かせっぱなしの時もありました。
あおたろさんは本当に頑張ってたと思います!凄いです!!
私ならとっくの昔にブチ切れてますよ!
何もできないし、やらないのに文句だけ言う…1番最低ですし卑怯ですし、はっきりいって人としてどうかと思います。
別れて本当に大正解ですよ!!

あおたろさんは何も間違ったことしてないんですか、これからはお子さんと笑顔で沢山毎日過ごして行って下さいね(●´ー`●)

頑張った分これからはきっと沢山素敵な事があると思いますよ♡

お互い子育て頑張りましょうね!!

  • a_mama*°

    a_mama*°

    読んでいて泣きそうです…
    間違っていないんだと安心しました。自信が持てました(><)

    ありがとうございます

    これからは余裕を持って、適度に気を抜きながら自分らしい育児をしてみます^^

    • 8月13日
琉眞ママ

ほんとそういうやつが子ども作んなよって思いますね。
申し訳ないですが、旦那に対してイライラが止まりません。
別れて正解です。

  • a_mama*°

    a_mama*°

    笑顔溢れる、仲良しな家庭にしよう!と話し合い
    お互い初めての子育てだから、言われた事はやるよ!
    なんて言ってくれていたのに
    いざ産まれると何もしない…

    毎日イライラしまくりでした

    離れてからはホント心が穏やかです(><)

    • 8月13日
🥀 kotoyuzu_mam

あおたろさん、凄く頑張って
育児も家事もこなしてたんですね😢!
なに言われても文句も言わず
耐えて辛かったと思います。
非常識なんかじゃないです!
むしろ元旦那の方が
非常識すぎるだろって思います。

お子さんもあおたろさんも
殺されなくてよかったです。
これからはお子さんと
幸せに暮らしていってください💓

  • a_mama*°

    a_mama*°

    読んでいてちょっと泣きそうになりました…
    何度か言い返したりはしていたんですが、子供言い訳にするな~、子育て家事はお前の仕事だろ、、なんて言われてました(><)

    別れてからホント心が穏やかです。
    これからは自信を持って子育てしていきます。
    幸せにしてあげれるように頑張ります^^

    • 8月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私の父にそっくりで
    びっくりしました( ; ; )
    本当によく耐えたなって
    思います( ; ; )
    そんな毎回のように言われてたら
    自分の意見言いたくても
    言えなくなっちゃいますよね...😢
    子育ては2人で協力してこそ
    成り立つんだと思いますけど
    元旦那さんは違うんですね😤
    何が出すだけ出してあとは
    お前の仕事だろだよ!って!😤
    聞いてて腹立ちますね😤

    心が穏やかだと赤ちゃんもこれから
    表情が豊かになってきますよ☺️💓
    たくさんたくさん愛情を
    注いであげていってください( ¨̮ )❥❥
    でも!無理してはダメですよ!
    家事も育児も手抜きくらいが
    丁度いいですからね( ´∩︎o∩︎。` )💓
    ママが笑ってくれてたら子供は
    それだけで幸せだと思います☺️
    お身体無理しないようにしてください!

    • 8月14日
deleted user

そんなやつと離れられてよかったですね!
くそみたいな人間😤👊🏻
聞いてるだけで腹立ってきます😊😊

正直私楽したいですもんw
多分他のままさんより楽してます😂
楽して何がダメなんでしょうね。
切羽詰った状況で楽しく余裕持って
子育てなんてできないのに。

  • a_mama*°

    a_mama*°

    思い出すと今だに腹立ちます苦笑

    楽したいですよね。普通の感情ですよね!!
    彼の方が手が掛かっていたので、今は凄く楽に感じます笑

    • 8月13日
モンチッチ

よく耐えましたね。なんだか読んでいて胸が苦しくなりました。

これからはその苦労した倍以上の幸せや笑顔の日々が来ることを願っています✨

  • a_mama*°

    a_mama*°

    別れてからはホント心が穏やかです。
    自然に笑えるようになりました。
    子供も沢山笑ってくれるので幸せを貰っています^^

    これから沢山幸せにしてあげれるように頑張ります!

    • 8月13日
こえちゃん

よく今まで頑張ってこられましたね。
大変だったでしょう。゚(゚´Д`゚)゚。

私も離婚を経験して、娘を育てて来ました。
10年…長いようで短かったです。

私は逆に、外へ遊びに行くことが苦手で、ベビーと2人、家の中でばかり過ごしていました。
思い通りにならなくて、イライラして…。
あの時の方が、子どもにとって、良くなかったと今では思います。
離婚して、仕事も家事も育児もしなきゃいけなくなって、家事なんて本当、手抜きでした。掃除しなくても、死なないかぁ(*´▽`*)くらいの気持ちでしたよ(笑)

友達とも、子ども連れて遊びに行ってました。シングルだからこそ、自由に遊べました(笑)(笑)

そして今、新しいパートナーと出会い、新しい命を宿しています。

色々あったけど、悩んでた時期も良い思い出です。
あおたろさん、頑張りすぎなくて良いです。子は親を見て育ちます。あなたが幸せそうなら、子どもも幸せな気持ちで育ちます。
どんな子どもになって欲しいですか?その理想をあなたが体現してください。子どもはあなたに似ます(Ŏ艸Ŏ)
だから、あなたが伸び伸びと楽しく生活しなきゃね。

  • a_mama*°

    a_mama*°

    読んでいて泣きそうです…
    昨日から泣きっぱなしです笑

    赤ちゃんおめでとうございます^^
    こえちゃんさんも沢山辛い思いをなさって来たんですね。
    でもきちんと救われるのだと思いました。

    シングルと言うことで色々と悲観していた部分もあったのですが、コメントを読んでもっと明るく頑張ってみようと思いました。

    別れた日、私達はこれから沢山幸せになるんだ。そう強く思いました。
    皆が羨むくらい子供を幸せにしてあげたいです。

    ありがとうございます!

    • 8月14日
とも

ぶっちゃけよくやった!!!とほめてあげたいです(^-^)
そんなクズと一緒にいたら、あおたろさんがダメになります!!
別れて正解!

父親としての自覚もなければ、聞いてる限りモラハラだし、目の前にいたら、ぶっとばしてあげたいくらい本当クソです!
口悪くてごめんなさい。

1人で子育て大変ですけど、周りを頼って、追い込みすぎず、育児楽しみましょう(^-^)

  • a_mama*°

    a_mama*°

    読んでいてスッキリします!
    みなさんのコメント見せてやりたいです笑

    彼の方が手が掛かっていたので、今は凄く楽に感じます
    適度に気を抜きながら自分らしい育児をしてみます^^

    • 8月14日
けて

読んでいると
涙がポロポロ出てきました😢
何も手伝ってくれないのに
口出しするなんて
(しかもキツい言い方で)
ありえないです!!😠

まだまだ子育て大変ですが
がんばりましょうね✨✨

  • a_mama*°

    a_mama*°

    泣かせてしまった、、(><)
    ごめんなさい(><)

    口調はホントに悪かったです。
    子供に悪影響だから止めてとお願いしても、話をそらすな
    子供を言い訳にするななど言われて、全く話になりませんでした…

    彼の方が手が掛かっていたので、今は凄く楽に感じます笑
    これからは自信を持って自分らしい育児をしてみます^^

    • 8月14日
あちち❤

読んでたら同じ母親として泣けてきます😭

別れられてよかったですね(;_;)
つらかったですね(;_;)


わたしも離婚を視野に入れて今はがんばってるんですが(笑)
お互い子育てがんばりましょうね😊❤

  • a_mama*°

    a_mama*°

    あちちさんも色々大変な思いされてるんですね…

    別れてから、本当に心が穏やかです。自然に笑えるようになりました。
    これからも育児頑張ります

    • 8月14日
deleted user

もう凄いビックリです!
なんですか、そのDV男は⋯

あおたろさん、本当によくやってます!
私なんてもっとサボってますよ💦
本当に尊敬します!!

もっと沢山遊んで大丈夫ですよ、その方があおたろさんもストレス解消出来ていい育児に繋がると思います🤗✨
うちの姉は毎日と言っていいほど外出してますよ〜!

元旦那さんと離れられて本当に良かったですね!
これから素敵な毎日になりますように!

  • a_mama*°

    a_mama*°

    そんな風に言って頂けて凄く嬉しいです。泣いちゃいそうです…(><)

    彼から開放され、皆さんの暖かいお言葉を頂き一気に気持ちが楽になりました。

    これからは子供の為に
    幸せにしてあげれるよう
    頑張りたいと思います

    ありがとうございます^^

    • 8月15日
m!ya

なにも間違ってませんよ💨
別れて正解です。
長い間耐えたのですから
赤ちゃんと幸せになって下さいね☺️❤️