※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

ただの愚痴です。自己中なのは承知です(´・ω・`)先日、夫宛に夫の友人夫婦…

ただの愚痴です。
自己中なのは承知です(´・ω・`)

先日、夫宛に夫の友人夫婦から金曜日に、
日帰りで温泉プールがある旅館に行かないか?とお誘いがありました。

こちらは共働きで、在宅勤務中です。
私は仕事を休めない環境ではないのですが急なので言いづらく、夫は仕事を休めるから娘を連れて2人で行ってくると言っています。

私自身、先日胃腸炎なのか体調が悪かったので、友人夫婦とその子供にうつしちゃだめだと思い、行かないと決めたのですが、、、、

正直、最近出掛けていないし、楽しそうなので悔しいです。
娘には楽しんで欲しいですが、楽しみだな〜と言ってくる夫がムカつきます(´・ω・`)

職場に迷惑を掛けてまで行く必要があるのか?や
すでに体調回復したが、無理に外出して迷惑かけないか?や、コロナなど色々考えちゃいます(´・ω・`)

それとも考えを変えて、金曜日は夫と子供がいないので食事の心配もないし楽になるーと、良い方向に捉えた方が良いですかね、、

お出掛けは家族皆んなでするものだと思っていたので、モヤモヤしちゃいます。

コメント

m.k08

確かにモヤモヤしますね~
男の人って、自分が「行きたい!楽しそう!」って思ったら行きたくなっちゃうと思うんですよね。うちの主人も、わたしが子育て慣れてきたのを良いことに週末、1日遊びに出かけちゃったりします。私と娘を置いて。。😅その度に私は「それでもしコロナにかかったら笑い者にしてやるからな」って言ってます笑
お子さん連れて行ってくれるのであれば、せっかくだから「ラッキー!美味しい料理でもテイクアウトしちゃおっ♡」って気持ちを切り替えて、おひとり時間を満喫するのもアリです😁

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    共感いただきありがとうございます🥺
    そうですね!ラッキー!と思うようにします🙆‍♀️

• 2月4日