※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃーん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きるので困っています。日中のスケジュールは決まっていますが、眠りが浅いようで心配です。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヶ月。いまだ夜続けて寝ません。なんでなんだろう。1時間や2時間おきに起きます。そして、その後もすぐは寝てくれない…昨晩は十回以上は起きてます。辛い。
朝は6時半から7時くらいに起きて、9時くらいから朝寝で2時間弱…離乳食食べて授乳。2時くらいから1時間半くらい昼寝.、その後授乳。6時くらいにお風呂。出てから離乳食と、授乳。7時半ごろ就寝。という感じのスケジュールです。どこか問題ありますか?😩
毎日毎日こんなんで.、昼寝も降ろしたら泣くからずっと抱っこ紐。休まることがありません。
眠りが浅いのかなぁ。どうやったら寝てくれるようになるのかな。なにかアドバイス頂けませんか😣?

コメント

あーママ

息子も夜中何度も起きて、酷いと覚醒して3時~5時にならないと寝ないなんてザラでした🥺💦

朝寝が長いかなと思うので30分~1時間程で終了するのがいいかと思います😣
息子は夜寝る時間が早いと夜中起きるのであえて遅くしてます😣💦

後は最後に寝た時間から夜寝るまで寝ない時間が多いと眠りが浅くなるみたいなのを見たことがあります!
息子は徐々に朝寝を短くしてお昼寝を長くとり、夕寝を10分~15分ほどしてってやってたら夜寝るようになりました!

• さちゃーん

さちゃーん

ありがとうございます🙇‍♀️
    朝寝は途中で起こすということですかね?夕寝は10分から15分で起こすということですか?質問ですみません😩

• 2月4日
  • あーママ

あーママ

時間が来たら起こします😳!
    太陽が出てれば玄関先でもいいので太陽に当ててあげるのもいいみたいです😊

• 2月4日
  • さちゃーん

さちゃーん

わかりました!!
    ちょっとやってみます😣🙌
    色々試してみなくてはわからないですもんね!!
    本当に、ありがとうございます😭

• 2月4日
  • あーママ

あーママ

少しでも長く寝てくれることを祈ってます😣✨

このご時世なので外出るのも怖いですがちょっとだけ散歩に行くだけでもよく寝ますし、ママの気分転換にもなるで無理なく行って下さいね😣!

• 2月4日
  • さちゃーん

さちゃーん

ご親切にありがとうございます😭天気もいいし、散歩もテクテク行ってみます!!

• 2月4日