※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

育休後の復帰について、子宮内膜症で治療中。診断書で職種変更を提案したが受け入れられず、悩んでいる。育休中に辞めるのは非常識でしょうか。

育休後の復帰について

子供を産んだ後、子宮内膜症になってしまいました。ダグラス窩に癒着があり、子宮後屈になっていて強い下腹部痛、吐き気などの症状がとても強いです。来月からディナゲストにて治療予定です。

4月から職場に復帰するのですが、たくさんの人の命を預かり運転する業務についていた為、婦人科の先生から復帰する際には診断書を出せますよ。と言われました。

診断書で職種を変更してもらおうと思い(運転業務からは外してもらう)昨日会社に行って話したところ、受け入れてもらえず、男性の上司からうーん、子宮とるとかできないの?と言われました。

すごく悔しくて悲しくて惨めな気持ちになりました。
もういっそ辞めてしまいたくなったのですが、育休を取らせて頂いた為、ここで辞めるのは非常識でしょうか…

コメント

あいあい

男性の上司、他人に子宮取れなんてよくいえますね!
怒り心頭💢です!
そんなこと言うやつのいつ会社辞めましょうよ!
コンプライアンスにハラスメント受けたって訴えましょう。最低発言です
全然やめていいと思います

• あい

あい

ありがとうございます😭
    ちょっと信じられない発言ですよね?言われた時はビックリしました…正社員で10年以上勤めた会社ですが、辞めちゃっていいですかね😭
    コンプライアンスに言いつけたいところですが、主人も同じ会社に勤めてるのであまり事を荒立てて辞めるのは難しいです😭ほんとは言いつけたいです!!😔

• 2月4日

最低ですね!!!😭
うーん、あなたはちん○んとることできますか?て言い返したい

私いま育休中ですが仕事やめますよ😊!
辞めてもいいと思います

• あい

あい

ありがとうございます😭最低ですよね…??
    そう言い返せればよかったです😂お医者さんからも子宮をとる話まではされてないので、そんなこと言われてめっちゃ動揺しました…

• 2月4日
みに

ほんと最低ですね💢
私は卵巣嚢腫で手術が必要なレベルの腫瘍がありますが年齢的に2人目の可能性もあるのでディナゲストで治療を始めてもうすぐ1年です!

最初は副作用で長く続く不正出血や腹痛もありましたが、今は出血もなく腹痛も全くなくなって落ち着きましたよ✨
医師の方針にもよるかもしれませんが、うちは多少の飲み忘れなら怒られないのでほぼ一生飲む薬ですが気楽にスタートしてくださいね😊
今は治療前よりずっと体調も安定したので、1年ほど経てばもっと仕事にも励めると思います👏

• あい

あい

ありがとうございます😭最低ですよね😔
    腫瘍!おつらいですね😭ディナゲスト服用するのすごく不安だったので、お話聞けてありがたいです!✨
    やはり不正出血や腹痛など出るんですね💦不正出血は94パーセントくらいの人が出るからと言われてビビってます😱
    今は体調も安定したとのこと、良かったです!☺️下腹部痛や吐き気がすごくつらいので、私もディナゲストで改善されるといいです😭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

すいません😞💦
過去の質問に
コメントさせて頂きます🙇‍♀️💦
お返事頂けれ
ば嬉しいです・・。

排便痛がひどくおかしく思い
産婦人科に行くと
子宮内膜症で、
ダクラス窩かも?と言われました。
癒着とかは分からなくて
MRIと血液検査と尿検査、
後今度は消化器内科の受診もする予定です・・(これって癒着してるかも?って事なんですかね😔)

これからどうなるんですか?
とかいろいろ聞くと
ホルモン治療かな〜最悪のケースだと
腸と内膜症の部分を手術で除去とか言われて
ビビってます。
ネットで調べてしまって、すごい難しい手術と見ました😭

検査結果は7月12日とかでまだまだなんですが
本当に怖くて・・

かならずしも手術しなくてはならないわけではないんですかね・・?💦
医師の判断なんでしょうか?

文章ごちゃごちゃですいません🙇‍♀️

• あい

あい

すみません、気づいてなくてお返事遅くなりました😭
    私はあの後ディナゲスト服用したんですが、身体に合わずつわりのような症状で3キロ痩せてしまい、一旦休薬となりました!
    ディナゲストがダメだと、次はピルでのホルモン治療にしましょうと言われましたが、恥ずかしながらまだ娘に授乳していたので、ピルが飲めなくて💦来月からヤーズでの治療を開始します😌

必ずしも手術になるとは限らないと思います!
    手術しても内膜症は再発の可能性があるから、まずはホルモン治療やってみましょうか。って感じで言われました🤔
    手術となると怖いですよね😱
    最終的は検査結果でお医者様の判断になると思いますが…ホルモン治療のほうでなんとか進めたいですね汗💦

• 6月26日