※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

娘が登園拒否中。病み上がりで幼稚園に行っていたが、今日は行きたくないと。熱はないが原因不明。母親も微熱中。休ませるべきか悩んでいる。

娘が今日登園拒否しています。
たしかに病み上がりです。治って1日幼稚園に行ってます。
でも今日はキツいから行きたくないと言っています。
でも熱はなく見ててもいつも通りです。
幼稚園で何かあったの?と聞いても何も言いません。
わたしも具合が悪い微熱中です。下の子もです。
私としては行って欲しいところですが、本人がキツいという以上無理には行かせれないし、、
みなさんなら休ませますか?行かせますか?
どうしてもきついようには見えないんですよね😢

コメント

®️

どう見ても元気でれいなさんが幼稚園行かせた方が楽なら行かせた方がいいと思いますよ😊!
娘さんも行くまでが嫌なだけで行っちゃえば楽しいだろうし!!

でも私だったら自分も下の子も具合悪くて上の子が行きたくないって言ってるなら、そもそも送り迎えが大変なので休ませちゃうかもです😭😭

  • れいな

    れいな

    下の子はハナタレです😢
    なんか気分のような気がするんですよね😭
    今日は行かない明日は行くとか言ってます😢

    • 2月4日
なり

小さい子でも行きたくない時あると思います💦
私も学校行ってた頃、仕事してる今、行きたくないなって思うことばかりです。

息子だって今日は行きたくないって時あります。
無理して行かせることないかなって私だったら思いますね。

  • れいな

    れいな

    ほんとに今普通です。。
    ほんとに気分です😢
    行きたい時行くものでいいものか、、😂😂
    でもきついと言われたら無理には行かせれないので今日は休ませます🥲

    • 2月4日
まぬーる

無理しない、大事をとる、というのは私的にはありなので、気持ちにそぐうこともあります。

特にご自分も下の子もお辛いときは、一人だしても、送迎が辛いし…菌をばらまきにいくのもなんか申し訳ないし…やめます😃

  • れいな

    れいな

    元気です。。楽しく遊んでます😢笑
    完全に気分で行くいかない決めてます😭
    上がいたら下と喧嘩のオンパレードなのでドッと疲れます😭
    明らかにいつも通りですが、きついと言われたらそれまでですよね😢

    • 2月4日
  • まぬーる

    まぬーる

    休みたいのがバレバレですが、なんらかの心のサインかなっては感じます😆

    下の子が生まれて、赤ちゃん帰りは乗り越えましたか?

    ピークさえ乗り越えれば、
    あとは先生と相談しながら、できるだけだしながら、
    上のお子さんの気持ちを満たす方向で、おうちではいろんな遊びの提案をしていくといいですよ😃

    • 2月4日
  • れいな

    れいな

    なんかあるのはありますよね😢
    親ながら分からないままです🥲

    • 2月4日
deleted user

年少や年中前半くらいなら、病み上がりでぐずるなら休ませます😊特に今コロナ渦ですし、そうでなくても、小さい内は割と柔軟に休ませてました😊まだ体もできあがってないですし…😌

ですが、年長からはもうすぐ小学生なので、しっかりお話してましたね。理由に納得できれば休ませることもありましたが、基本は行かせてました。
休みたい気持ちは分かるけど、大きくなるにつれて、それじゃ通らなくなるのも事実で、自分が辛い思いをするかもしれないし…それに、年長くらいになるとかなり体も強くなってくるのもあります😊

  • れいな

    れいな

    まだ年少なんで柔軟に対応していいですかね🥲なんか行きたくないという感じなので、癖ついて欲しくないですね😢

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年少なら、全然休ませていいと思いますよ😊病み上がりって抵抗力下がってるので、また違う病気もらう可能性もありますし…😭

    年少の時はみんなで移し合いしてしまい、冬は本当にカオスでした😂💦年中年長になると、ほとんど病気なしです‼️😊

    • 2月4日
  • れいな

    れいな

    そうですね♡
    アドバイスありがとうございます🥺💕

    • 2月4日
deleted user

れいなさんも下のお子さんも
体調が悪いのであれば
この時期ですので
休ませますね!!

ただ癖がついたら
嫌なので、
今日は特別に休んでもいいけど、明日からはちゃんと
行ってね!って約束させます。

  • れいな

    れいな

    そうなんですよ😢😢
    行きたい時に行くんじゃないのでそこ癖ついて欲しくないんです😢
    どう見てもキツそうじゃないし熱ないし、、

    • 2月4日
あんママ🔰

幼稚園で10年働いていました。あまりにも行きたくないと言うならば1日だけ付き合ってあげて幼稚園に明日から行く約束で思い切り楽しいことをしたり好きなことをしたりするのに付き合ってあげて、心のもやもやを取ってあげるのもつかと思います!ママが体調悪くて心配なのかもしれませんね。

  • れいな

    れいな

    今日は休ませて、明日行く約束しました。
    アドバイスありがとうございます🥺💕

    • 2月4日