※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料から車関連の支出が8万円で、12万円で貯金しながら生活するのは苦しいですか?

旦那がムカつきます

旦那の給料の20万から
車のローン返済に5万
車の保険で3万
合計8万が毎月支払われてます

高くないですか?

12万で貯金しながら生活しろって
本当に苦しいです

コメント

車は趣味で生活に必要ないのでしょうか?必要だったらある程度仕方ないですが、買う前に相談なくこの金額買われたなら困りますね、、、

はじめてのママリ🔰

いや、無理です😂😂
家賃とかも12マンからですか??

マイ

車を手放せないなら保険の見直しをした方がいいかもしれません。ちなみに保険料高いですが、外車ですか??

ママリ🔰

共働き必須ですね…💦

ゆい(*・ω・)

車のローンは仕方がないとしても、保険高くないですかね?高級車でも乗ってるのでしょうか

はじめてのママリ🔰

何の相談もなく買われました
出産した直後、家にいきなりありました

車はトヨタのボクシーです
いろいろつけて新車で450万みたいです(これも落ちてた明細見て知りました)

はじめてのママリ🔰

田舎なので車は必要ですが、すでに一台あります

家賃も光熱費もすべて12万からです

マイ

自動車保険の見積もりの仕事を前にしていました。色々な保険をかけすぎだと思います。うちは車両保険も入って5000円ちょっとです。

なの

12万は辛いですね…😢
春になったら税金の支払いも来ますし、車検費だって結構な金額です…
保険の金額が高いかなって思うので見直ししたほうがいいかもですね!
我が家は350万の車を付き合う直前に旦那が購入していて、ローンは毎月3万3000円(ボーナス月は10万円)、車の保険料は1万円です!

車の保険なんでそんなに高いんですか?
年齢が若いから?等級が低いから?車両保険が高い?
年齢制限と運転者限定をかけてないんですかね?
見直しした方がいいかと…

空色のーと

給料20万で、車のローン5万は、割合として合わないですね😅!高すぎます!!

はじめてのママリ🔰

うちもボクシーですが保険に3万もしないです。ぶつけた事故歴あるとかですか?見直したほうがいいと思います。

yj

給料にたいしてのローンも高い上に保険も高いですね😭💦
それにガソリンなどの維持費もかかるのに…

Sakura

給料に対してローンも保険も高いと思います。
旦那さんが相談無しでやりくりできると思って買ったのであれば、できると思ったやりくりを再現してくれと。やりくりも食料も日用品の買い出しも1ヶ月全て旦那さんにやらせてみてはどうでしょうか?

タマ子

そもそも車の保険に月3万とかべらぼうに高いです。
私、車両保険なしで年間32000円ですよね。

まゆ

給料に見合った車を購入すべきかと

共働き必須ですね。。
というか旦那さんに収入あげてもらうか、車手放して貰うしかないとおもいます。。
主さんも心配ですが、お子さんはもっと心配です💦