※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
ココロ・悩み

PMSで実家へ帰ることについて。緊急事態宣言が出る前は、毎月実家に帰っ…

PMSで実家へ帰ることについて。いいねで回答お願いしたいです。

緊急事態宣言が出る前は、毎月実家に帰ってました。私のPMSがひどく、娘に当たり散らしたくないからという理由です。(気分の落ち込みとイライラが凄すぎて、自分でコントロール出来ない状況です)

主人もそれについては了承しており、先月今月ももしひどかったら不要不急じゃないから行くべきだと、実家の母もいつでもおいでと言ってくれています。

ただ、実家に甘えすぎもよくないかも知れない、緊急事態宣言が出てる、という思いから今月は帰ってません。
どうにか感情のコントロールをしようとしてますが、うまく行かず、娘に悲しい顔をさせてばかりいます。娘が可哀想だというのと、普段の自分とは全然違うという自覚をしているので、毎日死にたい思いで育児をしています。

漢方薬を飲んでいますが、効いているのか効いていないのか…体の不調は落ち着いているように感じますが、気分の波までは良くなっていません。

皆さんなら自分がこういう状況の場合、実家に帰りますか?
ちなみに、8月からは幼稚園の預かり保育をしてもらって、私も仕事を見つけて働く予定です。(保育園に落ち続け、前職は育休終了と同時に辞めました)そうすればまた、状況が変わるので、少し気持ちも落ち着くかと思うのですが…

いいねで回答してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

🌱

自分なら、実家に帰る

🌱

実家に帰らず家で頑張る