※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産での入院基準や子宮頸頭の長さについて不安があります。入院は必要でしょうか?病院での不安もあります。

切迫早産ではなく切迫流産での入院の基準って何でしょうか?💦経験のある方、詳しい方、教えてください🙇‍♀️入院にならなかった方でも大丈夫です。私は総合病院です。

食器洗いをしているときや長時間座っていると張るので、今日産院に電話してみようと思うのですが、これくらいでは入院にならないですよね、?💦 

子宮頸頭?も14週のとき35mmと短めだったのですが、
張りがあってこの長さだと入院なったりしますかね…
入院になったら産むまで入院なのでしょうか?

ビビりすぎなのですが、知らない人とカーテン越しに寝るとか個室でも鍵してないし防犯面も怖いと思ってしまって、それプラス変な話、わたし霊感があるほうなので病院で本当に寝れなくて😟しかも総合病院😭入院だけは避けたいです😭

コメント

やなこ

私は検診で28週で2センチで入院になりました💦
入院中もどんどん短くなっていったのでかなり不安でしたが、無事に出産できたので入院して良かったです。
ただ、長男にも会えないし、
夜も全く眠れなくて、なかなか辛い経験でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2センチだと入院になるんですね💭
    1人めは普通に子宮頸頭問題なかったのに2人めで突然でびっくりしてます😭
    ありがとうございます😭

• 2月4日
。

まだ、16週となると
そのまま張りも続いたり
子宮頸管が短くなれば
入院になると思います😭💦

人にもよりますが
私の場合36週まで入院でした😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院になりますか😭
    産まれるまで入院でしたか?💦

• 2月4日
  • 。

36週で退院して帰った次の日に陣痛きて
    出産になりました🥺💦

• 2月4日
riri

ただ単に週数の違いじゃないですかね💦
まさ21週までは切迫流産としての扱いになってしまうかと💦

頚管長もその長さだと恐らく自宅安静の指示が出ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりづらくてすみません💦
    切迫早産と切迫流産の違いの質問ではなく、まだ16週なので同じくらいの切迫流産にあてはまる21週までの方の経験を聞きたくて、切迫早産ではなく切迫流産での入院の基準と記載しました💦

安静指示で終わりますかね💦
    これ以上短くなってないことを祈ります😭
    コメントありがとうございます😭

• 2月4日
ママリ

1人目の時、妊娠16週で子宮頸管3.2cm+お腹の張りの自覚があり自宅安静になりました。私の病院では(総合病院です)子宮頸管2.5cm以下になったら入院になります😅
その後21週で1.8cmまで短くなって、結局37週までずっと入院でした💧
ママリ見てると子宮頸管何cmになったら入院になるかどうかは、それぞれの病院、医師によって基準は若干違ってると思います。3cm以下とか2cm以下とか色々でした。

みくろ

私は一人目の時切迫流産になりました。
少し出血があったり、お腹の張りが頻繁だったり、頚管長が短くなったりですかね…
一人目の時個室だったのでのんびり過ごせましたが、今の妊娠初期つわりで入院したときは相部屋と個室両方経験しましたが、相部屋は確かにキツかったです😫なるべく横になってるしか無いですよね。