※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
ココロ・悩み

夫が4月に100人規模の結婚式に行く予定。私は行かせたくない。夫は接触しないと言うが、マスクをしていることや同じ空間にいることでリスクがあると考えている。新しい職場に転勤するため、休めるか不明。皆さんはどう思いますか?

夫が4月に100人規模の結婚式に行こうとしています。
元々去年の3月にやるつもりの結婚式でしたが、
2回目の延期で4月になったそうです。

私は正直行ってほしくありません。
夫は100人全員と接触するわけじゃないしと言っていますが
余興などもあるだろうし結婚式でずっとマスクをしているのなんて無理だと思うし同じ空間にいるのだから
ほぼ接触してるようなものだと私は思います。

4月から転勤で新しい職場に勤めるので
まだ休めるかわからないし〜と夫はのんきです。

皆さんはどう思いますか?行かせますか?

コメント

はじめてのママリ

世界で奇跡的にコロナ問題が解決しない限り、行かせません。もしくは、出席後自腹で隔離生活をしてくれるなら行かせます。

• みいと

みいと

ありがとうございます。私もそう思います。

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の方が言っているように、行く行かないはいろんな意見があると思います。私は、里帰り出産を考える時に産院の先生から、コロナの問題に関しては正直医者も何も責任をとれない。確立は低いかもしれないが、感染やワクチンで数年後に後遺症などの問題がでてこないとは言えない。逆に自粛して犠牲になるものに対しても責任をとれない。各個人で自己責任でよく考えて動く必要がある。優先順位や家庭環境は人それぞれだからね。と言われて、家族でコロナについてはよく相談しました。問題は行く行かないより、みつおさんが納得できてないことだと思います。おふたりが納得できる話し合いができますように。長々と失礼しました💦

• 2月4日
  • みいと

みいと

納得できるようにしっかり話し合いたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月4日
ぷう

うちの旦那も3月終わりに結婚式呼ばれてますが、怖いから御祝儀だけあげて欠席すると言っていました。
やっぱり“何かあってから“を考えると行かない方がいいですよね💦

• みいと

みいと

旦那さんしっかりしている人で羨ましいです😭うちの夫もそういう判断ができる人になってほしいです、、。
    もう一度話してみます!

• 2月4日
ママ

ここで聞いても行かせないって人しかコメントしにくいと思います。
関係性とかにもよりますが
私はしっかり対策する約束した上で行かせます!

• みいと

みいと

そうですよね💦
    でも正直私はしっかり対策すると言われてもどういう対策ができるの?って思ってしまいます。
    ご意見ありがとうございます🙏🏻

• 2月4日
ママリ🔰

絶対行かせないです😭
春に親友の結婚式があって、家族全員招待されていたのですが、欠席の連絡を入れました。子供がいない友人なので、何度断っても理解してもらえずどうしても参加してほしいと粘られましたが、断りました。結果、SNSに自分たちの大事な節目にストレスを与えないでほしいと書かれましたが(笑)
それでも家族の安全がなによりも大切なので🥺
旦那さん、欠席の方向になるといいですね😭。