※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
china
子育て・グッズ

堺市の待機証明について教えてください。待機証明には園の名前や減点20点の内容が記載されるでしょうか?待機証明の内容を知りたいです。

堺市にお住まいの方教えて下さい。
12月に転勤で大阪へ引っ越してきました
育休が4月21日までなので4月入園で2時募集にて応募しましたが
コロナ緊急事態宣言や応募までの時間が無かった為
保育園の見学が出来ずでした…
会社は保育園に応募し待機になれば育休の延長が出来るので
私的にはコロナが落ち着いてから保育園の見学をし応募をしたいと考えている為育休の延長を希望しています。

延長の場合会社へ待機証明を提出しなければならないのですが
堺市の待機証明というのはどのような内容が記載されているのでしょうか?

第三希望まで記入し待機となった場合、待機証明にはすべての園の名前が記載されるのでしょうか?
また減点20点をした場合はその内容も記載されるのでしょうか?

待機証明についてわかる方いましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まま

堺市在住で、私も育休延長希望で一時で応募し、希望通り待機となりました。

まま

第一希望までしか書きませんでしたが、特に何も記載されてませんでしたよ!

• china

china

ご丁寧に写真まで添付して頂きありがとうございます。
    こちらには応募した保育園名も記載されていない感じでしょうか?

ままさんは育休延長をするにあたって職場には待機証明だけの提出を求められましたか?
    私の職場は申込書のコピーの提出もあり第一希望しか書いてない為、会社から何か言われるのではないかと心配です…

• 2月4日
  • まま

まま

保育園名は記載されていませんでしたよ

一応、二時募集が終わるまでは会社には言わないでおこうと思いまして、まだ育休延長は伏せています。そのため、うちの会社でも申込書のコピーが必要か否か不明ですが、そもそも申込書のコピー取ってません( ・ᴗ・̥̥̥ )
    にしても、それは出したくないですね(>人<;)何のために欲しいのかも謎ですね。。

私が気になっているのは、堺市のホームページで、各園の申込者数と定員が出ていて、誰でも見れるようになってるんですよね(;_;)
    考えすぎだと思うのですが、見る人が見たら「ここの園、空きがあるから、申し込めばいいのに」って思われないか不安です。

でも、やっぱり我が子が長年付き合う園ですし、希望の園にしか入れたくない!!と考えることにしています!

• 2月4日
  • china

china

ご丁寧に返信頂きありがとうございます!
    私と境遇が一緒でなんだか心強いです。
    私はコピーが必要とのことなので市役所に再度行きコピーを貰って来ましたが第一希望しか記入してないので会社にはなんて言われるか…
    堺市の定員見れますもんね…
    会社がそこまで確認するのかどうかですよね。
    本当にいろんな事を考えすぎて頭が痛くなりそうです。

何事もなくお互いに育休が延長出来るといいですね。

• 2月5日