※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

近所の女の子が意地悪で、母親も注意しない。今後の遊びに不安を感じている。

近所に住むもうすぐ4歳の女の子が意地悪です😑

今日たまたま広場で会って向こうから遊ぼーと駆け寄ってきました

最初は普通に遊んでたのですが、すこしたったら乗ってきたストライダーみたいなもので、うちの子に全力疾走でぶつかる遊びしだしました
そのお母さんも阻止するだけで叱らず、何回もストライダーで体当たりされそうになって。
痛いよーとか私が言っても聞いてなくて。

半年前にも向こうからプールしよう!との事で一緒に遊びましたが意地悪されてうちの子が泣いてしまい、その後その女の子もなぜか大泣き。
こっちがやられて泣いてるのに、女の子のお母さんなぜか自分の子によしよしして叱らず。

明るくハキハキして人見知りしないような子ですが、毎回意地悪して、お母さんはちょっとだめだよとか言うだけ。
子供が悪いことしたらきちんと注意して叱るようなお母さんだと今後も遊んでもいいかなと思うけど、いつもあんな感じじゃもう、遊びたくないわ!💩
こっちから遊ぼーって言ったこと一度もないし!

他の近所のママもうちの子も意地悪されたって言ってたなー

そのお母さんもこっちから話しかけないとずーっと無言で一切笑わないし、子供の言いなり💦

ご近所だからお互い挨拶はするけど、今度遊ぼーってきたらもう断ろ。
なんか子供と楽しく遊んでたのに台無しにされたな😑

今後幼稚園とか行ったらこういうトラブルとか嫌なことちょっと出てくるのかなー
自分が子供の頃も嫌な子いたけど、どの時代にもいますね〜

嫌な気分になった一日でした💩

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイライラしますね!!😰

実際に当たらないとしても一回されて、次に二回目されて、ってなったら私なら「やめて!!当たったら痛いよ?びっくりしてるし怖がってるからもうしないで!」て結構大声で言っちゃうかもです😅

娘さん、うちの下の子と近い月齢ですね。もし公園で少し年上の子にいじわるされそうになったら...と想像しただけでめちゃくちゃ腹たちます!!我が子を絶対守りたいですよね!😢もう次からその子来たら逃げましょう😂

• うー

うー

コメントありがとうございます!

確かに!ストライダーで突進してきたときに大きな声でやめてね!とか言えばよかったなと反省です。

なんだか近所の人だからちょっと優し目に言ってしまいました😑

• 2月4日