※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に20回も30回も泣くのは異常でしょうか?寝不足で悩んでいます。外的要因としては、狭いダブルベッドで私と子供二人で寝ていることが挙げられます。

一晩に20回も30回も泣く(起きる)のは異常ですか??

下の子がとにかく続けて寝ません。
周りは朝までぐっすり、とか昨日全然寝なくて睡眠不足で…(と言いつつ2回起こされただけ?!🤣)とかそんな感じの子が多くて。

上の子も寝ない子でしたし、まぁ1時間毎に起こされるのは全然許せるんですが(笑)、下の子の夜の寝なさっぷりたるや。。
基本的に添い乳トントンでまた寝るのですが、乳首を離してしまった瞬間、みじろぎした瞬間、寝返りが思ったようにできなかった瞬間など、ちょっとした刺激で起きてフギャー!です。
私ももう半分寝ながら対応していますが、上の子も何度か起こされて睡眠不足になってしまいかわいそうです。

これだけ起きるのは何か異常があるんでしょうか?
外的要因としては、今ダブルベッドに私と子供二人でぎりぎり寝てるので、かなり狭いとは思います。

コメント

たんたんmama 🐰💜

ママと引っ付いてないと嫌なんでしょうかね😣
添い乳はやっぱり頻回なりますよねー💧

長女も2歳まで 授乳してて生まれてからずーっと
朝も昼も夜も30分おきに ぎゃー!でした!
缶の開く音や ちょっとした ラップ音?とかでも
起きる子でした💧

断乳して今は 12時間ぶっ通しでグースカ寝ます!

次女も長女よりはましだけど1時間おきには起きますね😂

• ぽぽろ

ぽぽろ

やっぱり断乳しないと寝ないんですかね…😂添い乳の寝かしつけで楽したツケが。。笑

• 2月4日
RNU🌸🌈🌸

私も同じく!
生まれてから一度も夜から朝まで寝た事がなく。
未だに4〜9回は泣いて起きます😭
添い乳です。
卒乳したいのに無理です😭

• ぽぽろ

ぽぽろ

添い乳だとどうしてこんなに起きるんでしょうかね😂おっぱい娘で、昼間も隙あらばパイパイ!っていう子なので、うちも厳しそうです🥲

• 2月4日
  • RNU🌸🌈🌸

RNU🌸🌈🌸

上の子はいつ断乳しましたか?
    うちは上の子が完ミとおしゃぶり手放せない子だったので夜寝ないって事がなく6ヶ月くらいには夜から朝まで寝てくれる子でした。
    おしゃぶりのおかげですが。。

ですが下の子はおっぱいおっぱいでしんどいです😭
    お腹すいて飲みたい!とかではなく寂しいから眠たいから咥えたい!とかです😢

皆は子供が寝た後が自分の1人時間とかだとおもうのですが、我が子は本当に寝たら隣から離れられないので子供達が寝た後のお一人時間を味わえるのはまだまだ先そうです😭
    寝たと思って寝室から離れたら15分後には泣き出すんです😭しんどいですよね😢

起きる時も目は閉じながら泣いてるのに身体ごとスクッて起き上がるんですよ😭

• 2月4日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

うちも同じです😂目を閉じてるのに泣くんですよねー!そのまま寝ててくれよ🥲🥲🥲
    お互い、はやく自由時間が味わえるようになるといいですね🥺

• 2月5日
mini

添い乳だと1歳くらいから頻回に起きる子が増える気がします😭乳首がある状況が当たり前になるので無くなると「眠れねーぞ、この野郎!」的な感じで起きてしまうのかと😫

ちなみにうち今セミダブルに子供二人と寝ていてかなり狭いです🤣🤣ダブル羨ましいです😄💕

• ぽぽろ

ぽぽろ

まさに、乳首がなくなると怒る感じです💢😂
    セミダブルに3人はすごい…!お子さん落ちませんか?うちは子供たちの寝相もすんごいので、毎晩ヒヤヒヤして余計眠れません🤣

• 2月4日