※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

夜中の授乳もあり寝不足で頭がいたくて眠くて仕方がありません。生理も…

夜中の授乳もあり寝不足で頭がいたくて眠くて仕方がありません。生理も再開してからまた止まっちゃったりでホルモンバランスも整わずだからか体がだるくて、旦那が夜勤の日の日中、悪いなぁと思いながらも旦那にお願いして30分子どもから目を離していい?というと、なんで?って返答。ちょっと寝たくて…っていったら俺仕事だよ?とのこと。じゃあ10分でいいからっていうとなんで?…じゃあ5分!というと了承してくれました。ほんとに5分子どもと遊んできっかり自分の部屋にいってしまいました。部屋からはスマホでユーチューブ見てる音が…。いくら仕事前だからといってユーチューブ見てる時間があったら30分くらい子どもを見ててほしい💦つらくなっちゃいました。。。旦那の仕事は特殊で夜勤が週3の15時間労働。長い勤務時間でしんどいのはわかります。私は育休中で旦那は家族のために仕事をしてもらってるし、あまり強く言いたくないんです。でもどう旦那に言ったらわかってもらえるんだろう…。日中いるのに寝てる旦那にイライラしちゃう日々です。。愚痴ってごめんなさい🙏

コメント

ks

こんばんは。

育児お疲れ様です。
私も娘が3ヶ月になり睡眠退行で2時間おきに起きるようになりました、、😭授乳などで肩も凝るし頭も痛くなりますよね😢
わたしも旦那が朝6時とかに仕事へ行き夜20時頃に帰ってきます。なのであまり言えない気持ちわかります😢私たちのために働いてくれているし私は家にいるし、、とか思いますが
いや、夜中も起きて一日中子供みて家事までしてるわ。ってたまにめちゃくちゃ腹立ってくるときあります🤣
うちの旦那もスマホゲームをずっっっとしていて、、めちゃくちゃ腹立つけど、でも仕事から帰ってきて自分の楽しむ時間もいるよなあ、、とか思いますがこっちは何時間も抱っこして携帯さわるのは自分の睡眠時間削って夜中。
いっぱいいっぱいになって大泣きして旦那に虚しいと伝えました。そこから少しだけ携帯いじりが減ったと思います。
言い方、伝え方難しいですよね( ; ; )

ap

文面みてて切羽詰まってるの感じます🥺
そして旦那様は育児の大変さを
甘く見ているんじゃないかなーと思います💬

どんなに仕事が忙しかろうと
命を24時間見守っていて
それが自分の子供であれば
面倒を見ることに理由は要らないです😇
なんで?と返してくる時点で
ん?と思ってしまいました🥺
無条件に見てくれやと思います、本当。笑

たった30分でいいって言ってるのに
断ってくるのも腹立ちます!
何十歩譲ってると思ってるの!!!!

貴方との子なんですけど。
何で私がほとんど担わなきゃいけないの?
と話し合いです戦争です。😡