※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園からの電話は会社名からですか?それとも保育園名からですか⁇

保育園から職場に呼び出しの電話かかってくる時
「〇〇会社ですか?…」て最初に会社名から
聞き出すんでしょうか?
「〇〇保育園ですが…」からですか⁇

コメント

◯◯会社です。って電話に出た方が言わなかったり聞き取れにくかったのであれば、◯◯会社ですか?から始まると思います😳

えい

だいたいの会社は電話を受けたらすぐに会社名などを言うと思うので、〇〇保育園ですが…の確率の方が高い気もしますね😊
でも会社名とかも言われなかったら合ってるかの確認で〇〇会社ですか?となりますね😊

ぶたッ子

○○保育園ですが…からの方が多いと思います。
相手が会社名を言わなかったとしても、掛けた方が名乗るのが先なので「○○保育園の○○と申します。○○会社でよろしいでしょうか?」って感じかなと思います☺️

アミまま

保育士してますが、私の場合は向こうがまず「はい、○○会社です」等会社名を名乗ってくださることが大抵なので、その後に「そちらにお勤めの○○さんのお子さんをお預かりしております、○○保育園の○○
と申します。〜」のような感じで話してます。

でも、電話の掛け方は園や人によるかと😅