※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

挨拶しても無視する人の行動や、他人への気遣いや共感、仕事や体調に関する不満、認められたい気持ちについて悩んでいます。自分の感情を上手く表現できず、他人とのコミュニケーションに不安を感じています。

挨拶しても無視する人ってなんなんだろう?

機嫌が悪いのをあからさまに態度に出すって羨ましい。

別に自分でなくていいのに、誰か話してると相槌打ったり、共感することを言ってしまう。バカみたい、なんで気を遣ってるんだろう、

そして、時短だからいいよね 楽で みたいな感じが腹立たしい。

いや、いや、勤務時間短い割に仕事内容ほとんど一緒ですから
皆さんはゆっくりする時間ありますよね、

帰ったら休める訳じゃないんですけど

体調悪くてもゆっくりできませんけど

疲れてても休めない、体調悪くても頑張ってる。
そんなこと他人様も一緒ですよね。

でも、たまには誰かに共感してもらいたい 認めてもらいたい
嘘でもいいから労ってくれません?

いつか、言い返しそうで自分が怖い。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れさまです❤️

いつか言い返しましょう!
いますよねー挨拶しても無視する人。私はそんな人には自分から挨拶しません。笑

言い返していいと思いますよ😂時短はフルタイムの人に助けられているとは思いますが、だからといって蔑まれる理由はないですよねー

なっちょ

うん、言い返さない方がいいです!
言い返したところで、
「そんなの(家で休めないの)、好きで子ども産んだんだから当然でしょ」
とさらに噛みつかれるのがオチです😅

大丈夫、周りはちゃんと見てます✨
今のところ、社会人としてどちらが不適かといったらその方ですね。
でも言い返したら、「好きで子ども産んで同僚に迷惑かけてるのに開き直るお荷物社員(ひどい表現なのわかってますよ💦)」になっちゃいます。
言い返さずにちゃんと与えられた業務をこなしていれば、「みんなお互い様だからね、迷惑だなんて思わなくていいんだよ」って思ってもらえます☺️

その人は満たされてないんですね。
なにか別のことに不満があってイライラしていて、その捌け口に当たりやすい口実を探しているだけです。
あーなんて可哀想な人。。😂
と思ってのらりくらりしておきましょ💕

蛇足ですが、、もうそろそろかと思いますが、お子さんのイヤイヤ期始まると、そのうち他人の理不尽にも寛容になれちゃいますよ!😆

はじめてのママリ🔰

わかります!!

私もいつか「ふざけんな、くそばばあ‼️」って言ってやりたいですが、我慢してます😂