※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始める気持ちが起きず、友達とのコミュニケーション不足で状況把握が難しい。補助便座を買って始める予定だが、夏の方がやりやすいという理由で先延ばしになっている。

トイトレもう始めなきゃなのに
一緒にうんちバイバーイ (💩トイレ流す)
しかやってない😂😂😂

コロナで友達とも会わないから周りの状況とか見えてない分、やんなきゃ!って気が起きず…

とりあえず補助便座買うとこからですよねぇ🤣

夏のがやりやすいとか聞いたからそれに甘えてまあいいやになってる💧

コメント

さなお

うちの息子も2歳4ヶ月ですが同じ状況です😂
この夏からスタートする気満々でしたがもう始めなきゃなんですか😅?

• はっち

はっち

あれ!意外と始めるの早いんですかね💦
    2歳になったらトイトレ!
    っていう謎の思い込みがありました😅笑
    毎日オムツ変えながら、あー始めなきゃ…めんどくさい…と思ってしまってました💧

• 2月3日
  • さなお

さなお

私は勝手に3歳前後だと思ってました😂
    言葉通じるし、向こうが何言ってるかもわかるし、膀胱の機能がもし追いついてない段階で始めたら苦労するよな〜と思って😂

• 2月3日
  • はっち

はっち

なるほど!たしかに機能の問題は関係してきますよね🤔
    イヤイヤ期真っ只中でこれ以上面倒増やしたくないし…笑
    いずれはできることだし、親のメンタル保つためにと思って先伸ばしてもいいですよね😂

• 2月3日
ぴよぴよ

うちも暖かくなったらやります😂笑

前に一式用意して、トイレに座らせたりしていましたが寒くなってからまっっっったくやってません🤣
ご褒美シールももう釣れなくなりました笑

娘にも“おねえさんになったらいく”“あたたかくなったらパンツにする”と言われたのでもう頑張るのでやめました😂♩

• はっち

はっち

暑ければ着せるものも身軽だからお漏らししても変えやすいからかな?と思ってたんですが、寒いと子供もトイレに行きたがらないと言うのもあるんですね!😳

娘さん自身がその宣言してくれるとなんか諦めつきますね笑

我が家はトイレが冬は寒すぎるので、春になったら気合入れます😂

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいですけど
全然やってないですよ😅
保育園行ってるんですけど
相談したら、本人がやる気でないと親が勝手に始めても
失敗してお互いにイライラするだけだから
やる気が出た時に始めてあげるとすぐオムツが外れるから
そのタイミングを待ってあげてくださいと言われて
それまで待ってます(笑)
いつになることやら(笑)

• はっち

はっち

やっぱりそうなりますよね💦
    タイミング大事ですね😅
    今は様子見でトイレに慣れてもらうとこからやっていこうと思います👍🏻

• 2月4日