※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体型と体重について、妊娠前にダイエット成功していたけど今は体重増加で悩んでいる。食欲も増し、どう対処すべきか迷っています。

こんばんは🌙
妊娠中の体型と体重についてです💦

赤ちゃんいるのはわかってるし、でも自分の体型が変わっていくのにとまどっています…。

もともと太りやすくて、妊娠がわかる前にすごくダイエット頑張っていました。
当時は理想体重になっていました✨

妊娠してる今でも、ちょっと体重が重くなったら凹むし、ダイエットしなきゃって気持ちにどーしてもなってしまいます😱

もうお腹もぽっこりしてきたし、勝手に体重も少しずつ増えてきちゃったし、食欲もすごくあって🤭
なんかどうしていいかわからないです💦

文章も何が言いたいかわからないですね😭

コメント

たんとん

その気持ちすごくわかります😭
お腹がぽっこりしてきたのも赤ちゃんがいるからって分かってはいるのに、なんだか太った気がして仕方ないですよね💦
腹筋したい〜って思ってました😂
まだまだ初期なので無理に動くのも危ない時期ですが、安定期に入ったら散歩程度に歩くくらいなら問題ないと思うし
妊婦だからって太りすぎると、出産の時に大変なので食事制限とまではいかなくとも体重増加を抑えるくらいは全然いいと思います🙆‍♀️
って思ってしてました🤣

ちー

体型の変化戸惑いますよね💦
お腹だけがポッコリ出てるのに、服装によってはすごく太ったように感じるし、なんとなく鏡見るのが憂鬱でした😅
でも私の場合は1人目の時、9キロ増えたのですが、産後3ヶ月くらいまでに13キロ減り、産前より痩せれましたよ😊
混合でめちゃくちゃ食べてても痩せられたので、産後に期待してみてください💓

初ままり

わかります。つわりが終わって、食欲が戻るとあれ?こんなに食べて良かったんだっけ??太るよね?と思ってました。
上の子のときは、特にそう感じて食べるのも腹七分くらいにして間食はしないか低カロリーゼリーや野菜にしてたら、体重が±0で赤ちゃん低体重出生児でした😵
2人目は気を付けて太りすぎず食べよう❗️と決めててもやっぱり食べるの控えめになっちゃって体重は+3キロでしたが、子は上よりは大きめでした😊
私のように節制しすぎるのもよくないので、特にタンパク質は赤ちゃんのためにしっかり食べて、食べ過ぎたと思えば安定期から激しくない運動したらいいですよ✨

ママリ

分かります〜
私も太りやすい体質です〜´•௰•`
お腹がでてきたので萎えてます笑
できるだけ体重維持していくほうで頑張りたいです...

あこ

もう、開き直りましょう!

私も妊娠前に半年間で8キロ痩せたのに、そこから1年後の今は20キロ増えました。

痩せた時は結婚式前です。
169センチで体重の推移は、63→55→75

せっかく痩せたのに、、、。
もう、産んでからまた頑張ろうって気持ちです。

ぴ。

その気持ちすごく分かります………
私は丁度ダイエットが上手く行っている時に妊娠発覚して、ダイエットを中断せざるを得ない状況になってしまった為、少しずつお腹が大きくなるのが複雑な気持ちになる時があります………。
体重が増えすぎるのは良くないですが、減るのも良くないので、
しっかり栄養摂るために食べて、適度に体動かしてってするのが今はベストなんだ!
お腹が大きなるのは赤ちゃんが元気に育っている証拠!!と気持ちを切り替えてます!!😭
抑えきれない食欲は、水飲んだりサラダチキンとかキャベツ食べて何とか抑えてます!!👍👍
我慢してストレスになるよりかはマシなので!!!👍👍