※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社は明日から出勤を認めたが、旦那はコロナに敏感。自分だけ休むわけにはいかず、辞めることも悩んでいる。他の人も同じ気持ちか。どうすべきか。

会社の上司の子供のクラスからコロナがでて、今日休まれたんですけど、同じクラスだけどマスクとかしてて濃厚接触者じゃないって事で、会社の人は明日から普通に出勤すると言われました、それを旦那に話すと、明日仕事休んでと…そんな会社〔こうゆう状況で出勤を認めた会社〕は辞めてもいいって言われました。
旦那は絶対コロナにかかれない仕事で1人コロナにかかると営業停止になるらしく過敏になってます。

けど、私も他の人も普通に出勤されるし(本当は他の人も上司が出勤するなら休みたいと思ってると思います)私だけ休む事は出来ません。もし、辞めるにも周りに迷惑かけれないので1ヶ月前ては思ってますが、辞めたくありません。

私が休むと言わない事にも腹を立ててます。

皆さんならどうしますか?

そこまで怒る事?とは思いますが、そうゆうものですか?

コメント

みなみ

いやー…じゃあ旦那さんは明日から急に休めと言われて休めるんですかね?

会社で決まったことを回避するために個人的な理由で休む?しかも2週間とかですよね??

社会人としてあり得ないです。今回みたいなことでやめさせられるなら専業主婦しかできないですよね。

私なら旦那さんにキレ返します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼︎

社会人として無理‼︎って旦那には言いました。
    私もみなみさんが言われるように、そうゆう事で辞めてもいいって言うなら、専業主婦でいるしかないと思います。
    そしたら子供も、好きな保育園に行けなくなるので、ありえない事です…。

私もキレましたがあっちもキレててモヤモヤで…

私の考えは間違いなのかな…って…
    少し安心しました(^^)

ありがとございました(^^)

• 2月3日
  • みなみ

みなみ

そもそもコロナって判明する前から感染してるんだから、上司から私に既にうつってるかもしれない。あなたも明日から2週間休まないといけないね!

あなたが2週間休むなら私も考えるわとか嫌味言いますねwwどうせそれはできないわけで。

自分ができないことを人に求めるなって話です😅

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや…
    本当にそれですよ‼︎

私がパートだからって軽く考えてるんですかね‼︎

自己中過ぎて久々にイライラしました‼︎
    すみません…相談っていうか愚痴になってますね…

再度ありがとうござます(^^)

• 2月3日
ママリ

娘の小学校でコロナの生徒でましたが、その子1人だけであとは罹らなかったです。
しかも休校措置とかなかったですよ。
普通に買い物へ行ったり電車に乗ったりすることだってリスクがあることだし、その状況で仕事休めだの辞めろだのは言い過ぎかなと思います…

じゃあ仕事辞めて一歩も外に出るなってわけ?そんなの無理でしょって、私は仕事行きますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼︎

旦那に話してそこまでキレる事?って思ってしまって…

私も明日仕事に行く予定ですが…なんかモヤモヤが収まらなく相談しました…

やっぱり旦那の考えがおかしいですよね…

私以外の会社の人も本当は、上司に接触したくないとは思ってても仕事に来られるので、それを話してもこんな感じで…
    疲れちゃいます( ; ; )

ありがとうございました(^^)

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

その上司に接触したくないというのもコロナハラスメントになるのかなぁと思いました…
    実際本人もその家族も感染してもいないのに、子供の学校で出たというだけで周りも職場の家族からもそういう扱いをされてしまうのですよね💦
    接触したくないという気持ちはわからなくもないのですが、その上司の方が働きづらくならないと良いなと思ってしまいました😣

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その上司は普段、部下にコロナハラスメントしてます…
    部下が咳をしたぐらいで
    「コロナじゃない?近づくな」と言ってます…

自分がその立場になったら嫌ですが、上司は前もインフルなのに隠して普通に出勤してたらしいです。
    自分さえ良ければいいって感じで、今コロナでこうゆう状況なのにマスクもしてません…
    横に座ってる人いるのにそっちに向けて咳してりくしゃみしたりします…
    周りの事は基本考えない人です。

私も含めて会社の人は上司には直接は言わないし、普通に接してます。特に深く考えない上司なので働きづらくはないと思います。

ありがとうございました(^^)

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

それはひどいですね…マスクもしないとか、最低限のマナーもないんですね!それは周りの人に嫌がられても仕方がないですね😓
    家庭も職場もコロナも平和に過ごせますように💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ( ; ; )
    だから、会社の人も学校が濃厚接触者じゃないって言った事も会社に報告して出勤していいって言われた事も嘘なんじゃないかな?って、思ってるんです…

本当に平和に過ごせますように‼︎ですよね( ; ; )

再度ありがとうございました(^^)

• 2月4日