※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

シングルマザーで、コロナ禍で生き甲斐や楽しみが見つからず、食べることで逃避。孤独を感じ、男性には興味なし。心の拠り所が欲しいと感じる。

シングルマザーです。

楽しみが何もありません。
コロナになった今、余計に何も生き甲斐や楽しみが見つけられず辛いです。
食べることに逃げてしまいます。
寂しくなる時があります。
でもそれは彼氏欲しいとかそんなんじゃないんです。
トキメキは欲しいですが、再婚したいとかじゃないし
なんなら男はもう懲り懲りですが、心の拠り所が欲しいなと思うこともあります。
なんだか孤独を感じます。

コメント

🌼

同じくシングルです😭
すごくすごくお気持ちわかります。。今まさにそんな感じです。今は実家暮らしで仕事復帰もまだしてなくて先々の不安、寂しい気持ちばかりつのって嫌になってます。。孤独ですよね💦
周りにシングルいなくてちゃんと家庭のある友達がキラキラしてみえてしまいます😭

• ぴょん

ぴょん

こんな呟きにコメントありがとうございます🙇‍♀️
    私は去年から復帰してますが、収入も良いわけでもなくギリギリの生活をしていて、自分で決めてシングルになったのに…と思ってしまいます。
    みんな旦那の愚痴を言いながらもなんだかんだ仲が良く、お金もあって羨ましい気持ちは消えないです。

• 2月4日
しん

コロナ感染、、ただでさえつらいでしょう。お子さんは大丈夫ですか??
親である前に女であり、女である前に人間です、
誰でもそう思って当然ですよ。

• ぴょん

ぴょん

すみませんややこしい書き方をしてしまいました。
    コロナ禍の今、という意味で書きました💦
    覚悟は出来ていたはずなのに、その時間が長くなるほど孤独になっていきます。
    何を楽しみに生きていいか分からないですが、死にたい訳でもないんです。
    なんだか自分でもこの感情が分からなくて…

• 2月4日