※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

低温期が30日続き、微妙な高温期に。無排卵かお薬でリセットするべき?自然生理待つべき?週末タイミングで可能性は?

何度もこちらを利用してしまいすみません。
今周期、低温期が30日も続きました。
一昨日から若干高温期?に入ったのかな?ぐらい微妙な全体的にガタガタなグラフです。
これはもう、無排卵だったってことで自然生理を待つよりお薬を処方して頂いてすぐにリセットしたほうが妊活としてはいいのでしょうか。
一昨日からの高温期に賭けて、自然生理を待ってみても望みはあるでしょうか。
週末しかタイミングが取れてないので、もう可能性もないのでしょうか…

コメント

いぬがお

病院には通ってないのですか?毎月周期は、長いのでしょうか?もしそうでしたら、病院で排卵誘発してもらうと、周期が整いますよ。(薬の相性もあるので必ずとは言えませんが)周期が長いということは、それだけ妊娠のチャンスも少なくなってしまうので、病院で相談するのがオススメですね。

ちーちゃんmama

一度受診するといいですよ!!!
もしも一昨日位から高温期だとしたら
排卵したのが内診で確認できますし
もし無排卵でしたらお薬頂けますよ!!!

このグラフを持って婦人科受診されたほうがいいです。結構ガタガタなので、周期を整えてもらえば、グラフが揃ってくるはずです!

病院いかずにモヤモヤしているよりも、病院にいって少しでも道が開けるなら、そちらのほうがよくないですか?

妊娠は奇跡です!
不安な気持ちばかりだと、ストレスになりホルモンバランスが乱れ、余計に基礎体温もズレてきますよ!まずは受診されて相談してみてください!何かしらの良いアドバイスがもらえますよ(*´ω`*)

ゆっこ

病院へは昨年3月に流産してから月1で通っています。元々昔から不順で、流産のタイミングで色々見ていただいて、多嚢胞だということもわかり、今は妊娠希望ですが周期、排卵を整える方を優先し、3カ月のカウフマン療法を経て自然排卵の様子見の2ヶ月目です。仲良しは好きにとっていいし、それで出来たらそれに越したことはないからと、止められてはいないので妊活していました。
病院は先月生理の後に行って、また生理が来たらと言われていたので受診を悩んでいましたが、不安が大きくなれば待たずに行ってみたいと思います!
コメントありがとうございました。

ゆっこ

コメントありがとうございます!
しばらく様子見て、まだガタつくようであれば受診したいと思います!

ゆっこ

今回が、排卵を整えるためのカウフマン療法を3カ月試したあとの2回目の自然周期でして、一回目の基礎体温は綺麗だからもう一回様子見しようということで、次回生理が来たら受診の予定だったので、受診を悩んでいました。

今回ガタガタだから、やはり自然排卵は難しいのかな〜と少し不安になってしまっていました。
まだ不安が募るようなら、待たずに受診したいと思います!
コメントありがとうございました!