※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

二人目の子供が寝かしつけに困っています。同じ経験をした方いますか?安心できる方法はありますか?

長男は産まれたときかほんとに寝かしつけに手がかからなかった。
部屋真っ暗にしてパパとママが隣で寝れば、スッと寝てくれた。
なのに、二人目産まれて一緒に寝かしつけるようになってから、狂ったように寝なくなりました。布団の上で飛び跳ね、走り回り、わがままをいい、叶わなければ狂ったように怒り。1時間以上騒いで電池が切れたように寝る。
なんで?こんな毎晩疲れます。まだ旦那が寝かしつけに協力的なので助かってますが、辛すぎます。
みなさんのお子さんでおんなじような方がいますか?いつかは落ち着きますか?夜が来るのが怖いです。。。

コメント

下の子が生まれ環境かわり一日我慢してる反動が寝る前に全部出ちゃうのでしょうね😅上の子もそうでした。下の子出産して2ヶ月くらい殆どそんな感じでしたね。今は下の子生まれて半年以上たち、慣れたのかなくなりましたが夜中いきなり狂ったように泣き私にくっつかないと再度寝れません。下の子の授乳に被りくっつけないとわかれば下の子に叩いたり私を叩いたり😅でもパパ休みで上の子に私が付きっきりな日は一切ないです。みおさんの息子さんも赤ちゃん返りでそうなってるなら、環境に慣れたりすれば落ち着くのかなと思います

• みお

みお

明らかな赤ちゃん返りだと思います😅ママが下の子の授乳始めると、ママ〜!ママ〜だっこー!と怒って泣くんです😅早く環境になれてくれることを祈ります😣

• 2月4日

2人目が産まれてから上の子と外で遊べる時間が減って体力が有り余っているとかですかね…?🤔
あとは今までママ独占して眠っていたのに、下の子がいることで自分の中のリズムが乱れちゃっているのかもしれないですね💦

• みお

みお

平日は保育園へ行っているので体力は使ってきているはずなんですが💦
    明らかに下の子への嫉妬は見受けられます。なるべく上の子優先の生活をしているつもりなんですが、息子には響いていないようです。😢

• 2月4日