※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱を出しており、ミルクを飲まずに寝かせても大丈夫か、脱水症状にならないか心配です。夜中にミルクやアクアライトをあげてもいいでしょうか?

子供が熱を出してしまいました💦
今日一日の流れとしては

6時半起床/熱35度台/ミルク180ml
〜睡眠
10時半起床/ミルク200ml
〜睡眠
14時起床/離乳食/ミルク80ml
〜お散歩(この時に顔全体の熱さを確認)
17時帰宅/熱37度台
18時離乳食/ミルク80ml
18時40分大量の嘔吐(恐らくミルク分は吐いた)
19時〜21時抱っこして寝かせつつ時折アクアライトを少量飲ませる。然し横にしたらそれも嘔吐

という感じです
普段は22時に寝かしつけ前のミルクを飲ませているのですが、今現段階では20mlしか飲んでません。口に加えさせても飲みません。

このまま寝かせても平気ですか?脱水症状にはならないでしょうか?夜中起きたらミルクかアクアライトをあげてみればいいですか?
どうかお教えください🙇🏼‍♀️
#8000が今繋がらなかったので投稿しました🙇🏼‍♀️

コメント

♡miffy♡

38度を超えると高熱になってくるので、水分はこまめにとらせてあげたほうがいいです😊
おしっこが長時間出てないとなると脱水なので、飲めない場合は病院連れてってあげた方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今は飲んでくれないのでとりあえず寝かせてしまっても平気ですかね?😢

• 2月3日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

お熱はMAX何度出ましたか??

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今測ったら38.5で今がMAXです💦

• 2月3日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

熱が上がってくると起きるかもしれないので、起きたときに飲めるだけ飲ませてあげて、おしっこの有無を確認して様子みてあげたらいいと思います😊
    飲めるならお茶でも大丈夫ですよ😊
    心配ですね💦
    うちも突発が終わったばかりで、高熱が4日続いたので、看病でヘトヘトなりました😂

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢それで様子見をしてみます💦
    新生児期の眠れない日々が再び来る感じですね😂母子共々頑張りまず、ありがとうございます!

• 2月3日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

夕方~夜は上がりやすいので注意して見てあげてください💦
    うちは夜中に41度近く出てハァハァゆってやばかったので急いで救急行きました😱
    夜中とか水分少しでもとれて、明日起きて熱が高ければ朝イチで小児科に行ってあげるといいと思います😊
    お母さん疲れ出さないようにしてくださいね🤱

• 2月3日