※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

産後のホルモンバランスの崩れ旦那にどう分かってもらいますか?産後23日…

産後のホルモンバランスの崩れ旦那にどう分かってもらいますか?

産後23日、久しぶりに旦那と喧嘩しました。

旦那は今まで通り対等に言い合おうスタンスで、産前の私に文句を言うように言ってきます。

おかげでメンタルズタボロです。

ホルモンの関係でとか、赤ちゃんの泣き声が苦痛に感じてしまうとか、言ってもじゃあ俺が我慢すればいいの?
俺は俺はって始まります。

今私にそれを言われても、ただ辛くなるだけです。
あぁ理解してくれないのねって。

旦那が大変なのも分かります。週一休みでずっと働いて頑張ってくれてるから、それでも私もきついです。

少しでいいから、わかって欲しい余裕が無いこと。

なんて言ったらわかってくれますか?
もう疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰 

「言い合いたいんじゃない、とりあえず反論とかせずに聞いて」
って言って気持ちをバーッと話してから、話し合いしてました😂

さや

毎日お疲れさまです。
私の旦那もそんな感じで、とても共感できたのでコメントしちゃいました😭
俺は俺はって、お前は自分のことしか考えてないのな!って感じですよね。
自分が余裕がなくてしんどいこと、やられて嫌なこと、を全部伝えた上で、理解してくれないならもう一緒にはいられないって伝えたことあります!そしたらさすがにわかってくれました🥲

ママリ

妊娠出産て男でいうと声変わりが1日で完了する程のホルモンの変化だそうです。たぶん経験しないから何言ってもよほど物わかりのいい人じゃ無い限り一生分からないと思います😞旦那さんにわかってもらうより一旦実家に寄せてもらってゆっくり休ませてもらう方が心も休まりそうですが、可能ではないですか?

つー

妊婦現在臨月です。

私の旦那も同じです。感化する度に俺が俺がです。
被害者ぶっているようにしか見えなくなってきて、夜トイレで泣いたりしました。
目の前で泣いても助けてもくれません。
言葉にしても自分も感情的になってしまって揉めると思いLINEで気持ちを伝えました。
結局分かってもらえることはありませんでしたが、向こうも文の方が冷静になって考えてくれるので、
LINEで言ってみるってのもありかも知れません( •̥ ˍ •̥ )