※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

27週5日の妊婦が緊急入院。仕事が忙しくストレスがたまり、体調不良で入院。子供が異変を感じており、入院が長期化する可能性も。

妊娠27週5日で緊急入院…。

職場はコロナもみている総合病院で、人が不足しているため、休ませてあげたいけど休ませてあげれない…と言われる状態で、いつも以上にストレスは感じていました。

1人目早くから切迫早産だったので、気をつけてはいましたが、やっぱり身体は限界がきていたようで、今朝血圧がグンと上がって、職場から移動して、すぐ診察からの一時帰宅する事も許されずに入院。。。

ここ1ヶ月ほど、産まれてからしたこともなかった夜泣きを繰り返して、ママをぎゅっとしたまましか寝れなかった息子。毎日保育園はニコニコで行くのに、今朝に限って出勤前に慌てて泣いて抱きついてきました。普段そんなこと言わないのに玄関では1番温かいブーツを持ってきて、今日はママコレはいてね!と言ってくれました。
まさか私もそのまま会えないとは思っておらず。。。
子供なりに何か異変を察知していたんでしょうか。
果てしなくママっ子なので、思い出すだけで涙が止まらず…。

最低でも1週間、それが無理なら産後までの入院なので2ヶ月半。開き直るしかないけれど…。
上の子置いての入院。覚悟はしていたけれどツライものはツライ。

コメント

はじめてのママリ

つらいですね、

私も2人目の時、仕事で無理しすぎて、入院になりました…。
休めないと身体に鞭打って働いてたので、仕方ないと思いつつ、まだ小さい上の子にはかわいそうなことをしたなぁって申し訳ない気持ちになりました。

きっと、おこさん、何かを感じてたんでしょうね…

ママさんよくお仕事頑張ってましたね。
今はゆっくり休んで、赤ちゃんと自分の体のことだけ考えてください。

早く退院できるといいですね…。
上のお子さんもがんばれ!!!!

• ゆま

ゆま

優しいお言葉ありがとうございます。
    やっぱり無理しすぎちゃうとダメですよね💦

ゆっくりしなよ。と言ってもらってるんだと思って、お腹の子のことを考えようと思います😢

• 2月3日
はる

つらいですね、、他人事じゃないように思えて泣けてきます😢相当無理なさってたと思うので、今の母子の状態では入院が最善策なのはわかりますが、上の子のことを思うと胸が張り裂ける思いですよね😭朝の出来事は読むだけでも泣けます、、とっても優しい息子さんに育ってくれましたね🌱
しばらく寂しさが続くかと思いますが、入院自体がストレスになりませんよう、ゆっくり過ごしてください☺️
個室でしょうか?個室ならビデオ電話とか出来ればいいのですが💦

• ゆま

ゆま

優しいお言葉ありがとうございます😭
    さっき、動画が送られてきて、また泣けてきました💦
    優しい子に育ってくれて本当に感謝しかないです。
    コロナで面会も禁止だし、相部屋なので、なかなかTV電話もむずかしいですが、メソメソするのは今日だけにして、明日からは開き直ってのんびりしてやろうと思います🥲
    で、帰ったら思いっきり甘えさせてあげようと思います😊

• 2月3日
S.mama

わたしも上の子も下の子も切迫で入院してました。
上の子を置いての入院本当に辛いですよね。
写真や動画見たり電話してたけど
会いたくて苦しくて毎日のように泣いてました😢笑
こんな会えないことがストレスなら退院したい!!!っていつも思ってました笑
でも今はお腹の中の赤ちゃんの為に。。と思って乗り切りました!

• ゆま

ゆま

1人目の時はただ不安で淋しくてだったのに、上の子置いてってこんなにツライんですね💦
    ホントに会えないことの方がストレスだわ!と思います😓
    私もNakaさんのようにお腹の子のためにと乗り切ろうと思います!

• 2月3日
  • S.mama

S.mama

体に負担がかからないよう
    考えすぎず溜め込みすぎず
    頑張ってください💪💪!

• 2月3日
  • ゆま

ゆま

ありがとうございます!
    頑張ります😊

• 2月3日
mimi

現在、切迫早産で同じく入院中です😂私は32週ですが、検診行った時に診断されそのまま入院準備も出来ず…朝幼稚園に送ってった息子にもバイバイ言えず…初日から病みました💦
息子の時も早産してたので気をつけてたけど体質なのかなぁ〜😭毎日毎日長いです…💦
うちもめっちゃママっ子だけど、今はパパとばあちゃんがこれでもかってくらい、手厚くチヤホヤしているようで、テレビ電話してもケロッとしてますw
怒る人がいないからパラダイスなんでしょうね😂泣かれるよりはいいですが、寂しいもんです💦
明日無制限のポケットwifi届くのでひたすら映画を観て毎日を過ごそうと思います☺️漫画なり映画なり何か気が紛れそうなもの見つけて一日ずつ乗り越えていきましょうね😆