※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみちゃん(28)
妊娠・出産

第3子を授かり、1人での出産が不安。立会や面会が難しいかもしれない。支えが必要で、尊敬している。

第3子を授かりました。
このご時世、1人で出産する事が不安です。
上2人は旦那に立ち会ってもらいました。

まだ病院に行ってないので方針がどうかは分かりませんが多分立会も、面会も無理ですよね😭

上2人の時はすごい支えて貰って、この人が居ないと出産は無理だ!と思ったくらいです。

何より面会中、旦那や子供たちに会えないのもすごい寂しいです。

1人で出産してる方尊敬してます😭😭

コメント

nikon

出産控えていまは入院中ですが寂しいですね😭
立ち合いも面会もダメですし産後も赤ちゃん見るだけとか、、。

  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    入院中なのですね😭
    寂しいし、子供たち心配だしですよね😭😭

    • 2月3日
  • nikon

    nikon

    子供達に会いたいですね😭 

    • 2月3日
  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    上の子の時夜テレビ電話してましたが寂しくて泣いてしまいました。私が。😂笑笑

    • 2月3日
  • nikon

    nikon

    わかりますー私も入院する時に泣いちゃいました😅

    • 2月3日
  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    泣いちゃいますよね😭😭
    それまで離れて寝た事無かったので心配で仕方なかったです

    • 2月3日
  • nikon

    nikon

    子供の方が順応は早いから大丈夫ですがママが順応遅いです( ; ; )

    • 2月3日
  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    分かります😂
    入院中も初日はギャン泣きでかえっあものの、2日目以降はママまたね〜👋でびっくりしました。
    泣いたら泣いたで心が痛いですが、あまりにケロってしてるのも悲しいですw

    • 2月3日
  • nikon

    nikon

    ですよね😅
    TV電話は癒されます

    • 2月3日
ママリ

私も1人目は立ち会ってすごい支えてもらいました😭そしてこの人いないと出産耐えられない!と思ったのも同じです(笑)
2人目は立ち会いなしでなんやかんや乗り越えられました!助産師さん達ついて励ましてくれるし、旦那にいて欲しい〜という気持ちが湧くこともなく終わりました🤤👍(笑)
第三子妊娠中で今通ってる産婦人科は立ち会いはできるのですが(面会NG)今回も立ち会い無しでいこうと思ってます!
その時になったらきっと大丈夫です🤩❤️

  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    まさに旦那さんいないと耐えれないし、頑張れない!!!って感じです😂

    1人で出産してるの本当に尊敬します😭
    上2人が安産だっただけに、1人な上に中々出てこなかったらどうしよう、とか緊急で帝王切開になったらどうしよう、とか今から不安でいっぱいです…

    その時になったらなるようにしかならないんですけどね😅

    • 2月3日
ぺぺ

その頃には予防接種が広がって、立ち合いもいけると信じましょう!!

  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    予定日は秋頃なのでそれまでに少しでも良くなってて欲しいです😢😢

    • 2月3日
つむむ

1人で出産でした!無痛分娩でしたが。入院中は旦那のみ2回面会出来ましたが、上の子には会えませんでした💦内緒でベランダからお話しちゃいました笑

  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    旦那さんに会えたんですね🥺💓

    内緒でお話いいなぁ♡
    私のところはベランダ無いし部屋の窓からはとても声が届きそうにないのでテレビ電話生活になりそうです😂

    • 2月3日
はじめてのママリ

うちの産院も立会い面会NGです。
3人目、これで最後と思ってたので、立ち合いして欲しかったです😭😭

たしかに、入院中会えないのもつらいですよね。
なんやかんや、会うだけで元気もらえますもんね😭😭

私も乗り切れるか不安です!!!!

  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    旦那も立会したいと言ってるのですが、病院がダメと言ったらダメですもんね…
    まだ半年以上先なのに今から不安でいっぱいです…

    • 2月3日